※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の服について相談です。現在2着ずつ持っているが、毎日汚れて困っています。もう1枚買った方がいいか悩んでいます。園側からは特に指示はないので、着替えを借りれるなら買わなくてもいいか考えています。

お子さんが現在幼稚園に通ってる方で、
制服がなくポロシャツや体操着が指定着で
通園してる方に聞きたいのですが、
上下それぞれ何枚ずつ指定着持ってますか?

今月から年少で入園し現在、
ポロシャツとズボンを着て朝登園していて、
毎日の洗い替えを考え今2着ずつ持っているのですが、
今週だけで5日中、3日汚して園のポロシャツを着て
帰ってきていてもう一枚買った方がいいか悩んでます。
(袖が濡れたり、鼻血出したりで)

着ていた服は基本その日の夜ではなく
次の日の朝に洗濯していて、
夜にして干したら確かに着替え用の服
2着あれば着替え用に持っていけるなと思いましたが
仕事もしていて正直夜に洗濯する元気がない😓

園側からは替えの服を入れておくように
特に言われてないので、着替えを借りれるのなら
買わなくていいかなとも思ったり。

早生まれというのもあるのかわかりませんが、まさか
こんな何回も服を汚して帰ってくると思って無くて…
今だけだと信じたいです😓

コメント

はぁちゃんママ

体操服+上着(1着)で通園しています。
洗濯中と着ていく服の2セットで回しています😅
※園で汚した場合は、預けている私服に着替えるルールなのでそれで足りるかなぁ?と。
ただ、着替えなくてもかなり汚して帰ってくるので😅 もう1セットあった方がいいかなぁ…と思っています。

はじめてのママリ🔰

3着で着回しています。
いつでも買えるなら少し様子見てもいいかもですね😄