※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆乳・ヨーグルト・納豆・牛乳・かつおぶしを食べさせたいです。どのメーカーのものを選べばいいか、成分や注意点が知りたいです。生後7ヶ月でアレルギーについても心配です。

離乳食について質問です。
豆乳・ヨーグルト・納豆・牛乳・かつおぶしを食べさせたいです。

どこのメーカーのものを食べさせていますか?
成分等、どんな点に気をつけて選んでますか?
何がいいのか分からず不安なので、一つでもいいのて教えてください🙇‍♀️

生後7ヶ月 豆乳 ヨーグルト 納豆 牛乳 かつおぶし
離乳食 アレルギー 

コメント

ぴぴぴ

ヨーグルトは無糖がいいと聞きました。
長男のときに一通り試しましたが、結局お気に入りは加糖のヨーグルトでした…

ニコル

ヨーグルトは無糖でナチュレ恵をよくあげてました✨
納豆はひきわり納豆を湯通しして粘り気をなくしてあげますが、ひきわり納豆食べ悪いんですよね💦
牛乳はおいしい牛乳あげてました~☺️
豆乳とかつおぶしは特に離乳食でチャレンジしていません🌿

姉妹のまま

ヨーグルトはプレーンのものがよくて、小岩井のプレーンは酸味がなくて食べやすいです😊

納豆は長女のときはひきわり納豆を買っていました!

牛乳は成分無調整で、種類別が牛乳となっているものを選んでいました✨

myumyu🍉

豆乳→キッコーマンの無調整豆乳
ヨーグルト→ビヒダスなど無糖のもの
納豆→国産大豆のひきわり
牛乳→ふつうの「牛乳」と書いてあるもの(低脂肪や乳飲料じゃないの)
かつおぶし→特に決まったものはない

です😊
基本的に「無添加」や「国産」があればそういうの優先してます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!

コメント参考にして、食品選びます!メーカーや選ぶポイント等、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました🥹✨