※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘が続き、排便時に出血があります。痔か切れ痔か不安で、排便が怖いです。

現在妊娠7ヶ月です。汚い話になってしまいます(>_<)
3日便秘で今日久しぶりに排便しました。怒責をいきなりかけたせいか肛門が痛くなり、排便したあとトイレに少量出血がありました。お尻をぺーパーで拭いたら出血はありませんでした。これは切れ痔でしょうか?(´・_・`)今まで痔になったことがないのでわかりません。
おしりが痛いのと出したら悪化するのでは?と怖くて排便するのを躊躇してしまいます😔

コメント

paka

便秘だと便がかなり固くなってしまっていると思うのでその影響で切れたのでないでしょうか?
気になる、出血が再度ある等あれば検診を待たずに病院にいくのもいいと思いますよ!

• あや

あや

そうかもしれないです(>_<)
    そうですね(´・_・`)再々出血あれば病院にも行ってみようと思います!

• 1月24日
じじた

産婦人科で言えばたぶん軟膏とかくれますよ〜♪
便秘も痔もなかなか辛いですよね(>_<)
私は酸化マグネシウムだったか便秘の薬もいつももらっていました!

• あや

あや

そうなんですか!
    どっちも辛いですよね(´・_・`)
    わたしも病院で薬処方してもらおうと思います!

• 1月24日