※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当サイズについて相談です。インスタで見ると小さいお弁当箱が多いけど、どれくらいの量が適切でしょうか?

年少です!
幼稚園に通いだし、5月からお弁当がスタートしますがどれくらいの量(お弁当箱の大きさ等)にされてますか?
保育園のときは月1でお弁当があり、これを片方はおにぎり2つ、もう一つにおかずを野菜系からハンバーグなど適当に食べるやつを入れてて完食してくれてました!

インスタとかで見るとみんな小さいお弁当箱だし、こんなもんですか?

コメント

はじめてママリ

お弁当はこれです!!

年少さんの普通な子で370,よく食べる子で450だったと思います🙋‍♀️
娘の園にはそれより大きいお弁当箱持ってる子は見たことないですが、保育園で完食してたのなら今まで通りの量でもいいのかなとは思います!
我が家は370からスタートしました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

セリアに売ってる350mlくらいのやつとフルーツ用の小さいの持たせてます!
最初は慣れない環境なので、確実に食べ切れる量でお願いしますと言われたので🙌
普段おうちで食べてる量よりちょっと少なめがいいらしいです😊

ます

うちは500mlのお弁当箱に6割くらいの容量で作って出してみたら足りないとバナナ要求されました😭

7〜8割まで詰めて入れるか、おかずは弁当箱、おにぎりを別で入れるか…と思ってます。、

はじめてのママリ

もっと大きい弁当箱にしてましたが、開けにくいし少ししか入れないので、年少の時にまさにこの右くらいの大きさに変えました!
子供に聞いて薄ーく入れてました笑笑