※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが飽きて乳首を離すことがあり、10回近く授乳しています。体重は増えており、排泄も正常ですが、遊び飲みなのか不安です。

最近授乳をしてもすぐに飽きるのか口を乳首からはずされます。
のけ反ってたりしてます。
しばらくするとまたちゅぱちゅぱ吸ってまた離したりって感じです。まともに飲めてなさそうな感じです。
機嫌はいいです。
遊び飲みというやつでしょうか??
一回4分吸ってたらいいくらいというほど吸っては離されます。
飲む時は一気に飲みますが長くても両乳合わせて10分ほどです。
吸ってはすぐはなすを繰り返すので日中は10回近く授乳してます。
母乳足りてないのかなと不安になりましたが成長曲線範囲内で体重は増えてます。おしっこは6回はしており、うんちは1日2回ほどで出ない日もありますが次の日に大量うんちをします。
これって遊び飲みでしょうか、、
まともに飲まずなんかのけ反ったりおっぱい探したりうねうねしてます。うちの子だけなのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みだと思います。
うちも4ヶ月くらいに全く同じように飲まなくなりました。
心配で頑張って飲ませようとするけどすぐに離してニコニコキョロキョロ…
授乳姿勢もキツいし、精神的にもイライラするので、これは飲む気なさそうだなーと思ったら授乳終了にしていました。
それでもちゃんと体重も増えてすくすく大きくなったので、赤ちゃんなりに帳尻を合わせてるみたいです笑

はじめてのママ

全く同じです~
そうですね遊びのみしてるんですよね😂
もう早目に切り上げたり、気分かえて家のなか散歩して再度チャレンジしてみたりしてましたが、今はそれすらめんどくさくなって、
本人のしたいようにさせてます😊
なので、のけ反って窓の外のほう見たりしてたら、そのまま見させてます(私は片乳出したままテレビ見てます)(笑)
くわえて離して私の顔見てニヤァとするを繰り返すときは、仕方なく私も遊びに付き合って目が会ったら微笑んで、また乳首を口に持っていってあげる、でまた離される、を繰り返してます(笑)