※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、ベビーカーを使っていない。義兄からもらったベビーカーを義妹にあげることになり、今後の必要性を悩んでいる。散歩は抱っこ紐、歩けるようになったら三輪車を考えている。二人目ができたらベビーカーを購入予定。他の方の意見を聞きたい。

現在9ヶ月(8キロちょい)の娘がいます。生まれた時に義兄からベビーカーのお下がりを貰ったんですが、
・対面式にならない
・大きくて重い
・ベビーカーに乗せると泣く
との理由でほとんど使ってませんでした。今年の春に義妹が出産のため、このベビーカーをお下がりであげることになりました。
で、これからベビーカーはいるかどうかで悩んでます。9ヶ月までほとんどベビーカーに乗ってなかったけど、乗るようになった方いますか?そもそもベビーカーをいつ使ってますか?💨

現在はお出掛けは車で、毎日の散歩は抱っこ紐をつかってます。
歩けるようになったら三輪車を・・・と思ってます。二人目が出来たらベビーカーの購入を考えてますが、とりあえず今は必要になったらで良いかなと思ってますが、みなさんの意見を聞かせてください❗

コメント

ららんママ

産まれた時にベビーカー購入しましたが、ベビーカー嫌いでほとんど使いませんでした。
2人目が産まれる頃にはベビーカー使って上の子が乗るようになりましたが、だったらA型じゃなくてもっと安いB型のコンパクトなベビーカーで良かったじゃん!って思ってます。
様子見でまだ購入しなくて大丈夫だと思います。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    買うならB型かバギーを買いたいと思ってるんですが、乗ってくれなかったらもったいないし、なかなか買えません&💨💨
    歩くようになってから考えてみます☺

    • 1月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

2人目が産まれたので、上の子用にB型ベビーカーを買いました。
保育園の送り迎え、もしくは、散歩(歩きますが、疲れたら乗せる為)の時に使ってます!それまではずっと抱っこ紐でしたよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    散歩でも歩き疲れることありますもんね。もう少し様子見て考えます😃

    • 1月24日