※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り、痛みもあるため産院に相談。安静にして欲しいと言われ、状況悪化すると入院が必要と助産師から指示あり。家事や子育てで動くと張るため、入院を勧められた。

ココ最近お腹がよく張ることありました😖
今日は、歩きすぎたせいもあるのか張る頻度増えて
痛みも伴い、横になるとおさまりましたが始めてだったので
産院に電話すると、なんで張るようになったのか聞かれました。。息子を抱っこして歩いたのもあるし、家事とかしてるとすぐに張ること伝えると、自宅で絶対安静にして欲しいと言われました😣診察しても安静にできなければ即入院、出血や腹痛があり張りも強くなるのであれば入院してもらうことになると助産師さんに言われました🥲診察してもらってないのにとにかく入院入院と言われ、電話を切ったあともやっぱり動くとお腹が張ってて怖くなりました🥲
状況説明しただけで入院とかなりますか?それほど危ないから安静にしてろってことですよね😖💦
上の子の面倒を他の家族にみてもらえないとかもあれば入院入院と言われました……そんなに状況悪いんですかね🥲

コメント

あおあお。

状況が悪いからってより、絶対安静と言われても、家にいて動いてしまうなら、入院してしまいましょうって事だと思いますよ😊

そうでも言わないと、家にいたら動いてしまうだろうしって事です✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲‎1人目の時には言われたことないしお腹も張ったことなかったので悪いのかと思いました💦できるだけ安静にしようと思います😖

• 4月21日
はじめてのママリ

私も絶対安静の条件で自宅安静ってことになりました!
なので子どもの保育園送り迎えも朝の家事も母にお願いして、夜の家事は旦那です。
家で自宅安静できる状況じゃなければ入院になってしまうと思います、、、
まして21週ならまだ早すぎるので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂も湯船❌
    シャワーもできるなら毎日はやめた方がいいと言われてます。

• 4月21日