※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

家庭訪問の日、予定が遅れて18時に先生が来た。先生は謝罪し、忘れられた感じ。他の生徒も5人だけ。笑うべき出来事。

1年生です!
初めての家庭訪問の日だったんですが、15時予定の家庭訪問忘れられてて、学校に電話したら18時に先生来ました。
今日5人しか家庭訪問の生徒いなかったのに💦
先生が「私ぬけてる所あるのですいません」て言っていました💦
確認しないって、幼稚園のバスの置き去り事件みたいな感じじゃんって思いました🙄
家庭訪問忘れられた方いますか?笑

コメント

まーり

教員ですが訪問するご家庭を忘れるなんてありえません😳💦
しかも18時に訪問するなんて1番バタバタする時間帯だし失礼だと思います😰
そんな先生だったら今後が心配になりますよね😔

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇✨
    ありえない事なんですね😣
    先生が来た時は全然大丈夫ですと言ったんですが、
    忘れられててちょっとショックだったし、これからが心配になりました💦
    こう言う時は、上の先生方に言った方が良いのですか?💦

• 4月21日
  • まーり

まーり

訪問先が多いと多少時間が前後してしまうことはありますが💦忘れるなんていい加減すぎます😰😰
    本当そんなことが起きるなんてショックだし心配ですよね🥲
    直接担任の先生に、今回のことで今後の学校生活が心配になったということを連絡帳などで伝えてもいいと思いますよ😊
    気になったので伝えましたが、これから1年間よろしくお願いします!みたいな文章を入れると変な捉え方もされないかなーと😊
    担任に伝えづらいなら電話で教頭などに相談~みたいな感じでもいいかと思います。

• 4月21日
  • みい

みい

これからが心配になりました🥲
    連絡帳で伝えようと思います🙇💦
    ありがとうございました🥲✨

• 4月22日