※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが小学校へ入学してから一戸建てに住んだかたいますか?その際学…

お子さんが小学校へ入学してから一戸建てに住んだかたいますか
?その際学区は変えましたか?
転校させた方は子供はすぐ馴染みましたか?

※※小学校入学のタイミングで引っ越した方や、小学校前に引っ越すべきなどの関係ないコメントは御遠慮ください※※

コメント

うはこ

我が家は学区内で土地を探して建てました。私もママ友と離れたら寂しくなりそうだったので、学区内で良かったです。

私自身は6年の時に県外へ越しましたが、すぐに馴染めるものです。まぁ、個人の性格にもよりますが·····友達が増えて良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなって申し訳ありません💦
    ありがとうございます✨
    学区内に建てられたのですね‼️😉
    子供の事もですが、ママ友も大事ですよね、めっちゃ分かります😌✨
    今すごく悩んでいて...本当なら学区とは違うところにしたいですが、転校させるのも...と😭💦

うはこさんが、6年生の時に引っ越されたのですね‼️5年間過ごした学校から新しい所へ行っても馴染めたのは素晴らしいです👏✨
    参考にさせて頂きますね🍀

• 4月22日
ha*k

長男が小2の時にアパートから一戸建てに引越しました。
学区も変わり転校しました🙂

新しい学校ではそれなりに馴染めてはいるけど、ふとたまに前の学校(友達)が良かったと言われた事が何度かあり申し訳なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️実は私も今同じような状況です😣💦
    今子供が小2で賃貸に住んでるんですけど一戸建てに引っ越したくて...💦ですが、学区内にいい所がなく😭
    前の学校のお友達が良かったと言われるとなかなか辛いですね🥲
    もう戻れないですしね🥲
    本当に迷います...このまま賃貸も嫌だけど引っ越して馴染めなかったらと思うと..もっと早く引っ越せてたら良かったんですけどね😭😭

• 4月22日