※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが固形の離乳食を食べず、ドロドロの離乳食を好む様子。同じ経験の方いますか?

今7ヶ月半の女の子です。7ヶ月検診では
体重も順調でした。
今2回食にしてますが、かなり離乳食は食べてくれる
ので試しにベビーフードの7ヶ月からというのを
あげると固形物が入っているからかまずそうな顔を
しておえってします。少しづつあげてはいますが
ドロドロより少し固めのが好きみたいで、
おえってなるのが怖くてわたしも荒くなっているのは
あげたくなくなります🥲レベルアップ失敗しました。
7ヶ月すぎたけどドロドロ離乳食をあげている方いますか?

コメント

Rio

うちの子まだトロトロのあげたりしてますよ😂
物によって変えてて、
初めてのものはトロトロからあげてます!
固形っぽいのは人参、大根、じゃがいも等柔らかいものです!

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    うちの子人参とか大根とかもだめみたいで😭ペーストばっかりになってしまいます🤦‍♀️ちゃんと食べれるようになるのか不安です🥲

    • 4月22日
  • Rio

    Rio

    食感が苦手ってありますよね😫
    モグモグしてそうならトロトロでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月22日