※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛県松山市の小学校小学生になって平日に旅行に行ける日はありますか?…

愛媛県松山市の小学校

小学生になって平日に旅行に行ける日はありますか??
松山の地方祭のときは休みだと聞いたこともありますがあれは昔の話ですか??

小学生になっても人出の少ない平日に旅したいのですが🤔
両親ともに土日仕事な事が多く平日の方が旅行しやすいです。

旅行の為に平日休むのはなるべくしたくないのですが、
案外いるものですか?
親は田舎町出身なのでそういう休み方をするコがいなかった、そういう休み方をする家庭は白い目で見られる田舎でした😂😂😂←昔話ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年は、松山市の地方祭の10/7は休みの学校と休みじゃない学校があったみたいです。コロナの関係で、学校ごとでしたが、通常なら休みです😊
あと、土曜日に参観日とかあった場合に月曜日が振替休日になります。

旅行で欠席、今までに1人聞いたことがあります。まれにいる、という感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度はあれこれコロナ以前の状況に戻りつつあるし、
    秋祭りあたり季節も良い時し今後の旅行の予定を立てるのに参考にします!ありがとうございます!

• 4月23日
えぽ

小学生のうちなら、普通に居ると思います‼︎愛媛県内、違う市ですが、祭りの日に合わせて旅行行く人、普通に居ます。祭りの3日間は、初日も、授業はせず、2日目も、1〜2時間の学活、3日目は休みと言う感じだったり、仕事も祭り休みの所もあるくらいなので、祭りが平日の年は、祭りじゃなくて、旅行に行ってる人いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその自治体に住んでいたら3日間そんな感じなら旅行したい(笑)
    祭りに興味はないし💦
    子ども会の役員だとかになったらそうはいかないのか💦

• 4月23日