※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お弁当屋さんの対応が不満で、間違った商品が届いた際の対応に不満があります。次回の電話が憂鬱です。

もやもやするので聞いてください😢


毎日仕事場のみんなでお弁当を頼んでおり、
仕事場まで配達して来てくれます。

お弁当屋さんが女性なんですが電話口での愛想がなく
受けごたえも適当、はいはいとめんどくさそうに
聞き流してる感じで対応されます。

ついに昨日頼んだものと違うものが届きました。

袋を開けてみるとチキン南蛮弁当を頼んだのに
からあげ弁当でした。

上司に伝えたら変えなくてもいいけど
間違えてた事は言った方がいいとの事なので
「すみません、頼んだものと違うものが入って
いたんですが…」と言うと電話を切られました。
もう一度かけ直すと
「電話切れましたね。明日差額を返金します。」
と言われました。

次の日またお弁当を頼まないといけなかったので
電話すると出なくて他の回線に切り替わりいつも
配達に来てくれるおじちゃんに繋がりました。

その女性との面識は配達の人が違うのでないのですが
明らかに携帯番号を見て判断して取らなかったように
感じました。

もやもやするのですが、対応が間違っていたので
しょうか…
来週から電話をかけるのが憂鬱です…🥲

コメント

りんりん

全然間違ってないし、こっちが謝る必要もないです!
そんな感じの対応でクレーム来ませんか?って私なら聞いちゃう🤣笑
あと電話面倒なら他の注文方法ありませんか?みたいな感じで聞いちゃいますかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事場の顔があるから冷静に対応しないといけないので…😭
    そう言ってもらえてめっちゃスッキリしました😂💕

    • 4月21日
けー

気にする必要ないです。
わたしも今日取引先にちょっとイラッとする対応されましたが
こちら(わたしではなく会社)に非もあるしいちいちつまらないこと気にするだけ損ですよ!
気にしない気にしない!
こっちは堂々としてればいいんです。
なんなら「あなたも仕事なんだからもう少しその対応どうにかなりませんか」くらい言っても良いんですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    堂々としておきます💦
    そうやって言える性格になりたいです😣🌟

    • 4月21日
  • けー

    けー

    わたしもわざわざ言わないですよ〜
    けど、それくらいの精神でいないと疲れますよね。
    余計なこと考えそうになったら、「あーーー!!!!」とか声出して考えを断ち切ったり
    飼い猫の自作の歌とか歌って忘れてますよ笑
    相手が明らか悪いのに自分がモヤモヤするの勿体ないですよ。
    そういう人なんだな〜って思って、考えるなら仕事中だけ。
    仕事終わったら考えないのがいちばんです!
    せっかくの週末ですから、もうこれで忘れましょ!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    相手の事考えて、もやもやしてたらこっちが損ですよね!
    考えそうになったら、私も楽しい事考えて忘れるようにします😊
    せっかくの週末ですもんね🌟
    ポジティブになれるコメントありがとうございました😌

    • 4月21日