※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

小学校ママの気苦労が多く、時間が空くという話に戸惑っています。

幼稚園保育園ママは送り迎えがあるから、
自分で歩いていく小学生のママの方が楽になると思ってました。

実際入学してみたら
時間割がそろってるか、宿題はできてるか、
登校が遅れないように早寝させなきゃ(幼稚園だと有無を言わさず自転車に乗せて送り届けることが可能)、
事故に遭わないように登下校の歩き方を口を酸っぱくして言わなきゃとか、

気苦労が小学校ママの方が多い😅

小学校に入ると、一気にママの時間が空くよー!と先輩ママさんに言われたのはなんだったのか。。。

コメント

はじめてのママリ

確かに早寝早起きは大変ですが1人で出発していくので自分の身支度がない分だいぶ楽です😌うちは行きが集団登校なのでまだ安心?です😂

宿題は面倒ですよね…🫠
時間割も一人でやらせて忘れたらちゃんと確認するんだよと言って終わりです😙

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!二年生になればもう少し親子で心の余裕ができますかね??声がけだけになる日が待ち遠しいです🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学したてはちゃんと完璧にしなきゃ!って思ってましたが慣れてくるとだんだん適当になってきました😂慣れれば余裕も出るはずです😌
    忘れ物することも勉強なのであまり干渉しないようにしてます😌

• 4月21日
  • まるまる

まるまる

なるほど、確かに今までの流れで「忘れ物させちゃいけない!」「遅刻させちゃいけない」ってなってるかもしれません。失敗する経験もさせていいんですね!干渉しすぎてたかもしれません😅ありがとうございます!

• 4月21日