※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

子供の熱について相談です。熱が続いていて、明日病院に行こうと思っています。耳鼻科と小児科、どちらが良いでしょうか?

子供の熱についてお聞きしたいです

熱が火曜日から続いています(38.0前後の熱)

本人はいつも通り元気です

あまり汗をかかない子なので体に熱が篭もりやすいのかなとも思います

2月頃から鼻、咳、痰が続いていて耳鼻科に通ってます

明日病院に行こうかなと思うのですが耳鼻科、小児科どちらが良いと思いますか?

また体に熱が篭りやすく熱を出しやすいお子様お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科です!

私の下の子がそうです!
病院には行かないです!

  • Mama

    Mama

    コメントありがとうございます!

    保育園(幼稚園)には行っていますか??

    うちの園は、37.5超えてると預けられないのですが、熱が続いてる時は保育園休ませますか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行ってます!

    子どもらの保育園、
    熱のルールそんなに強く
    ないんですよね…笑
    食欲がなく機嫌が悪いのであれば
    預けれないですが
    鼻水吸引も保育園がしてくれてて🤣

    特に下の子は熱が篭りやすいこと
    を伝えていて登園時は熱測って
    ないし、日中明らかに機嫌に問題が
    なければ見てくれてます。
    食欲がなくてぐったりなのであれば
    私に連絡きますがご飯が
    食べれてるなら預かり可能です!

    上の子は熱がこもるタイプじゃないですが
    同じ条件で連絡が来るようになっています!

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    それは羨ましいです🥺

    うちは37.5を家族内で一人でも超えたら兄弟・姉妹皆休ませなきゃ駄目で中々保育園いけません😭

    本人超元気だしご飯も食べるし熱以外は大丈夫なんですけど😥

    熱が篭りやすく熱が下がらないというのは何か診断された感じですか??
    うちは、平熱は36度代なんですが夏なんかは常に37超えが続きます😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もういい加減にしてほしいですよね。。
    保育士してますが、私の職場はそうあります💦

    わかります!チャイルドシート
    にのっただけで37.6度は軽く行きます。。

    保育士してるので私の勝手な判断です😓
    我が家も脇をパタパタさせないと
    発熱扱いかも知れないです。。

    • 4月22日
  • Mama

    Mama

    保育士さんでしたか!
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀

    今年の夏も暑くなりそうですし今から憂鬱です😭

    • 4月22日