※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるべきか迷っています。おしゃぶりは嫌がるようでした。指しゃぶりの良い悪いが分からず悩んでいます。

2ヶ月になる前から指しゃぶりをするようになったのですが、やめさせた方がいいですか?σ(∵`)

ネットには出っ歯になる、吸いダコができるなどと書かれていますが、反対に指しゃぶりはさせたほうがいい!と書いてありどっちなんだろう、、と。

おしゃぶりを買ってみましたが
完母なのでゴムの味が嫌なのか咥えてくれません(>_<;)

コメント

ままり

特定の指だけをしゃぶってますか?
そうじゃなくて拳をしゃぶってるとしたらそれは成長の1部なので私は辞めさせずに必要な工程なのかなぁとは思います🤔

• m❤︎

m❤︎

右手の親指と人差し指を両方咥えてます🥺

• 4月21日
まひまひ

3歳までにやめれたら歯並びには影響しないとのことで、うちは下の子はまだ指しゃぶりしてます😂
2ヶ月くらいだと尚更、大切な成長過程なのでやめさせる必要ないと思いますよ❣️

• m❤︎

m❤︎

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まだ歯が生えてないので全然関係ですよ😊
赤ちゃんの成長過程の一つで、拳や指を舐めたりします✨

yml*

うちの子3歳になりましたがまだ辞められてません🥺
寝るときと日中も落ち着きたいときなどにしてます💦
でも歯科健診では、まだ出っ歯の影響は大丈夫と言われてますよ🥹
2歳前には吸いダコできてましたが😂