※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐いた内容が気になります。元気な赤ちゃんの証拠だけでは辛いです。

つわりが酷すぎて本当にしんどいです。
ずっと気持ち悪い。無理やり指突っ込んで吐いてます。
先程茶色い苦いものを吐きました。
朝とかは黄色い胆汁らしきものを吐きますが、
この茶色い苦いものはなんでしょうか?

あー、もう胃を取りたい…
早く美味しいご飯が食べたいです。
赤ちゃんが元気に育ってる証拠といいますが、
それだけでは耐えられないです😭

コメント

ぷちこ

ごめんなさい。
茶色いものが何かは分かりませんが、朝から黄色い胆汁吐くって本当にしんどいですね...
楽になる言葉が見当たりませんが早く落ち着くと良いですね✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😭
    共感していただけるだけで気持ちが楽になります🥲💓

• 4月21日
  • ぷちこ

ぷちこ

今は何週ですか?
    もう6年以上の前でハッキリ覚えてはないですけど、私も何も食べてないのに吐くと楽になる気がして良く胆汁を吐いてました。
    病院で吐きながら点滴したりしんどかったです。
    すぐに落ち着くから~とか言う人が本当に嫌いでした🥺

なにも食べられるものはないですか?

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

明日でちょうど9週ですね。
    点滴ってどのくらいの基準でやってもらえるんでしょうか💦
    なんか今食べれそうって思った時は何かしら食べてますが、すぐに気持ち悪くなって吐いてしまうって感じです😣
    吐いた時のことを考えると吐きやすいものや後味がマシなものとかを選んでます😭
    でも今は本当にしんどくて喉も痛くて水分すらも取れてないです。

• 4月21日
  • ぷちこ

ぷちこ

点滴の基準...分からないです😣
    吐きやすいものを選んで食べるのは分かります...
    どうせ胆汁が出るまで吐くんだから吐く時苦しく無いもの食べたいって思ってしまいますよね。

私は11週~14週の間だけ楽になりました。
    上のお子さんもいるし、楽になる事を願ってます!

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

少し寝たら楽になりました😊
    こんな時間にすみません。
    11〜14週だけ楽だったんですか!?あとはずっと産まれるまでつわりあったんですか😣?

• 4月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

おはようございます☀︎
    なんか私、逆に不安にさせてませんか?😣ごめんなさい。

11週~14週まで本当に酷くて、その後マシにはなりましたが産むまで続きました。
    あくまでも私はです☺️

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とんでもないです!
    ご相談に乗っていただけただけで本当に嬉しいですし、気分が全然違います☺️
    気にさせてしまってすみません

私も1人目の時ずっと気持ちは悪かったので、2人目も続くのかなと思うと恐怖です😭
    マシにはなっても気持ち悪いですよね😔

• 4月22日
Riiiii☺︎

無理やり吐くのはお腹に負担かけるのでよくないんじゃ?と思いました😭💦💦

私もこれから酷いつわりが始まるかと思うと恐怖です🥲

2人目の時つわりが本当にしんどすぎて終わりが見えなくて、正直堕ろしたいとまで思ってしまいました🤮

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱりそうですよね。
    私もそんな気がしてたんですが、何しろずっと気持ち悪くて吐いたら少し楽になるのかなって感じで無理やり吐いてました😭
    でもやっぱり危険ですよね、以後気をつけようと思います😣
    2人目のつわりってしんどいものなんですかね😣
    こんなだったら3人目はもう🙅‍♀️ってなってしまいます😭

• 4月21日
さわら

つわり辛いですよね😲💦
私も2人目妊娠中でやっと12wで少しづつですが落ち着いてきました。

5wくらいからつわりが始まりさすがに辛くて今回は吐き気止めを病院から処方してもらって1日3回飲んでました💦
気休めでしたが私は効果がありました!
点滴も少し楽になる人が多いみたいなので無理せず病院に相談するのもいいかもです〜

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんな時間にすみません😞
    少し寝れたので少しだけ楽になりました😭
    なのでこんな時間ですみませんが、
    やっぱり基本は12週超えたあたりから落ち着くんですかね?
    でも中には産まれるまで気持ち悪いって方がいて、自分がそれだったらどうしようってすごい怖いです😞
    1人目が最後までなんだかんだ気持ち悪かったので、2人目はどんなかすごく怖いです😣
    昨日先生にも言ったら漢方、ビタミン剤、吐き気止めをもらいました!
    でもなんか吐き止めって怖くてなかなか飲めなくて、なるべく薬使わないで漢方とかでやり過ごそうって思ってますが、先程はあまりにも気持ち悪くて使おうか悩んでたところでした。
    吐き気止め使っても大丈夫ですよね!

• 4月22日
ねっこ😺

私も指突っ込んで吐いてます😭
とても耐えられる気持ち悪さじゃないですよね。
こんなに気持ち悪いのになぜ自然に吐けないのかと。
おそらく黄色いのが胃液で茶色いのが胆汁かな?と思います。

胃を取りたいの分かりすぎます。
私も健診で先生に胃を全摘して下さいと懇願してました。

重症妊娠悪阻でもないのに辛すぎてピークの時はずっと泣いていました。
安定期になっても終わらないことに絶望して昨日は旦那にしがみついて大声で泣いてしまいました。

号泣しながら急きょ受診しプリンペランを処方してもらいました。
効かなかったですがお守り代わりにしています。
病院に耐えられないと伝えてみていいと思います。

共感することしかできないですが、早くおいしいご飯が食べられる日が来ますように。

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんな時間にすみません😞
    つわりが少し落ち着いてるのでこんな時間になってしまいました💦
    同じような方いて安心しました😮‍💨それだけで心強い😭
    指突っ込んじゃいますよね💦
    吐きそうなのに吐けないのでどうしようもないですよね。
    胃液も苦いんでしょうか!?
    黄色も茶色も苦くて、調べると黄色は胆汁と出てくるのでまさか茶色ではないと思ってました💦

ねっこ😺さんも今本当にお辛いですよね。しかも安定期入ってるのに…😭長い間本当に頑張っていますね。妊娠悪阻じゃなくても号泣したくもなりますよね!辛いんですもん!ちゃんと寝れていますか?今すごく気持ちが分かります😭でも私よりも辛い人はいるんだとやっぱり痛感します。頑張っていて本当に尊敬します。
    一緒に頑張りましょうなんて言われてももう頑張っていますもんね。どうかこれ以上ねっこ😺さんが苦しくならないようにと願うしかありませんが、お互い美味しいご飯が食べれるようになりたいですね。

お話聞いていただけてアドバイス頂けるだけで本当に気持ちが楽になります😊ありがとうございます♪

• 4月22日
ままり

辛いですよね。思い出すだけで胸が苦しくなります。

私は今回重症妊娠悪阻で9〜12週あたり入院してました。私は吐くことはなかったですが、食べることも飲むこともできませんでした。それが段々楽になって尿が出なくなりました。

多分主さんの胆汁がでるのは結構ヤバいかと思います。病院に相談された方が良いかと思いました。入院中、同室の方で吐き止めの点滴受けてる方もいましたよ🥺😢

悪阻中は人によって食べれるもの、食べれないものがありますし、私は水分が取れて無さすぎが原因だったみたいです。入院中一切食べ物、飲み物を口から入れてないですが、点滴のおかげでなんとか生きてました。💦
点滴で水分が回ってきたのか
徐々に食べ物を食べれるようになりました。

上のお子さんもいるのでなかなか入院は難しいかと思いますが、一度病院に相談された方が良いと思いました🙇

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんな時間にすみません😔
    少し寝て楽になったので💦

入院されてたんですね😨
    本当にしんどかったんですね…重症になると食べない、飲まない方が楽になるってことですよね…相当しんどかったんだろうなと思います😞

無理やり指突っ込んで吐く胆汁もやばいんでしょうか?
    自然と吐いてのことじゃないので、これがヤバいものと思ってなくて💦
    1人目も朝は黄色い苦いものを吐いてたのでそこまで重症ではないんだと言い聞かせてました。

☺︎さんが入院されたのは食事も飲み物も取れなくて体重減少されたってことですよね。考えるだけで本当にお辛かったなと思います。
    それに比べて私はどうなんだろうと悩んでしまいます😞こんなので病院に連絡してもいいのかと…

入院されてた時期はずっと点滴だけですか?入院するとだいぶ楽になりますか😣?

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうですね😭食べない飲まない方が本当に楽で、多分2月の末からつわりが始まってもう精神的に来てたんだと思います💦どんなやり方でも胆汁がでるのはヤバめなのかなと😭あと上の方のコメント見させてもらって水分も取れてないのもやばいのかなと😭💦

そうですね、ケトンが3+出てたのもあり即入院でした😞

つわりが落ち着いて精神的に安定した今、ママリを見て思うのはみんな無理されすぎです😭旦那にも何のために病院があるのか、赤ちゃんと自分を守るためにも早く病院に行こうと行ってくれました。
    その時に思ったのは、
    きっとママリで重症のつわりの記事を見てるから自分はまだまだ、こんなもんで入院なんて、私より酷い人が居ると思うだけで、重い軽い関係なくつわりはみんな辛いことだと思いました😭
    私も、吐いてないし、こんなんで入院なんて大袈裟な。って思ってましたけど、もっと早く病院に相談すれば良かった😭と今は思います😢

入院の時は点滴のみです!
    食べてもないし、飲んでもないです。💦でも点滴してるからか、尿は沢山出ました!✨
    身体もほんっと軽くなって
    人間って水分で出来ているっていうのは本当だったんだなと思いました。

もちろん病院からの食事は提供されますが、食べ物の匂いがするのもしんどかったです。
    しばらく食事は止めてもらってて、看護師さんから食べないと便が出ないから、まずフルーツ1つから試してみましょう、と言われてフルーツを1個食べてリハビリを始めた感じでした!

長くなってすみません💦

• 4月22日