※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大人にもうつる可能性がありますか?

マイコプラズマ肺炎の潜伏期間が短く、すぐうつった方いますか?

子どもがマイコプラズマ肺炎の疑いと診断されました。
熱が出たのは2週間前です。その3日後に私、その2日後に主人が同じ症状で咳が出続けています。

しかし、大人にうつるのは稀で潜伏期間も2〜3週間とあります。
子供のみ診断を受けましたが、私たちもマイコプラズマ肺炎の可能性が高いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がひと月前にマイコプラズマ陽性になって、もともと別の件で血液検査をしたときに判明したんですが、その時は子供は発熱してないし咳もしてなかったです。
その時はこれから発熱するか、治った後かまでは分からないけどーってことでしたが、1週間前に発熱してそこからずっと咳が続いてます!
そして私も熱はないけど咳が💦
自分の病院はなかなか行かないのでマイコプラズマかは分からないですが、今黄砂が原因で咳してる人も多いです。

ままり

潜伏期間が短いというより
お子さんと同時期に掛かってる可能性もあるのかなと思いました。💦

大人になってマイコプラズマ肺炎2回なりました。😭
1回目は熱あり、息吸うたびに咳をしてました。肺が取れるかと思うぐらい辛かったです。2回目は熱はなかったですし、肺の痛み、喉の違和感、軽く咳がでてるだけで感染してました😭