※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

娘を義実家に連れていく旦那。私は行きたくないので、家事したりして家…

娘を義実家に連れていく旦那。
私は行きたくないので、家事したりして
家にいたりしますが、帰ってきた娘が
いつもたばこ臭くなってて嫌です😔
義父 義母 義妹 みんなたばこを吸います。

さすがに娘がいるときには 吸いませんが、
家がたばこ臭い?ので、娘にも匂いがつきます。

家は汚いし、たばこ臭いし、最悪です…
なのに、連れていく旦那。おかしい。
連れて行かないで!とも言えないし…

言えますか?たばこくさい、とか汚い!とか。

コメント

たくママ

私は、言ってしまいます。
吸殻を食べてしまったり
アトピーや喘息持ちになったらいやなので
連れていくの辞めて
連れていっても玄関先ですまして
娘が本当に大切ならそれなりの行動をしてといいます。

• ★☆

★☆

そうなんです!!
    吸い殻を入れる缶?が普通に床に置いてあったりするんです…
    蓋はしまってますが床にあるとかありえないし、掃除もしてないし、ザラザラしてるし、汚そうなおもちゃ渡すし…
    あーーーー。って感じです😑😑笑
    連れて行かないでって言ったら、それを義母にチクられて関係こじれるのも面倒くさいんですよね〜 ただでさえ私は義母嫌いなのに、さらにめんどくさくなるのもやだな〜と。本当、大切ならそれなりの行動をしてほしいです(°_°)(°_°)

• 1月24日
  • たくママ

たくママ

床に置いてあるは危険ですね。
    自分で、開けるようになって
    万が一それを食べたらどう責任をとるんでしょうね。
    それとも、そうなってみないと
    娘が苦しむ姿を見ないと分からないんですかね。
    チクる暇があるなら
    お前が掃除するなりして
    そう思わせないように快く送り出せるようにしてみろ!と言いたいですね。

• 1月24日
つぐみママ

それは、嫌ですね💦
お子さんからしたら、おじいちゃんおばあちゃんに当たるので合わせないわけにはいけないですし、義理の立場からは、言いづらいですよね⁈
ちなみに、旦那さんは煙草吸われるんですか?

• ★☆

★☆

会わせたくないんですけどね(°_°)(°_°)
    ガルガル期なので触らせたくないです。笑
    そうなんですよ…
    言えなくて〜。旦那に言ったとしても、マザコンなので、すぐチクるし!!笑
    旦那は吸いません!!たばこ嫌いです。笑

• 1月24日
YU_YU

うちも義父がヘビースモーカーで、遊びに行った時は部屋ではすいませんが、自分の部屋で吸った後すぐ扉開けたり、吸ってすぐ居間に来たりするので、正直家の中も臭いです。
娘が生まれてから、この件で旦那とは何度もケンカになりました。これでも前よりはマシになったので我慢してますが、長居するのは今でも嫌です。。
私は自分のいないとこで何されるかわからないのも嫌なので一緒に行きますが、前は吸った後でも洗わず娘に触ったりしてました。
帰って来たらタバコ臭いとか、、私なら言いますね、長居はしないようにしてもらいます。旦那様気を悪くされるでしょうが、子どもをそんなとこに置いておくのが耐えられないので(+_+)
できるだけ公園とか外に連れ出してもらうようにするとか。。
しかもまだ10ヶ月なら、他にも理由つけて行かせないようにできそうな気もしますが、すでに行ってるのなら今さらですかね💦
連れて行かないでって私なら言っちゃうかな(´ω`;)

• ★☆

★☆

臭いですよね〜…
    しかも、うちの義実家の人みんな手洗わず触ります!!ずっと!!汚っ!て思うけど、言えず。笑
    そのたばこの煙を身にまとった体で抱っこしないで。って凄い思います。笑
    次からは、2人で行かせない、もしくは連れて行かせません。笑
    何かと理由つけて…笑

• 1月24日
ちょこ好き

自分の家に来て貰った方が安全そうですね。
タバコの吸殻食べたりしたら大変ですし‼︎

• ★☆

★☆

義父はまあまあ可愛がってくれますが、義母達はとくに、娘に会いたい、とか言わないので我が家にも来てもらいません…笑
    凄く可愛がってくれるわけでもないのに、何で連れて行くんだろ…って思っちゃいます。
    たばこの吸い殻なんて食べたら大変なことですよね!!!

• 1月24日
くま

私の義実家はタバコではないですが、義母が掃除できない人で…いつも部屋は埃丸け😡
子供二人とも何でも口にいれる時期には本当に嫌だったし目が離せなかったです😅
ちなみに、置物や人形も埃がすごいのに渡してきたりするのでため息出ますが、直接は言えないです😵主人にも言えないのでひたすら子供を見張ってます笑

マート

直接は言わないですが旦那から言ってもらいます!
私も喫煙者だったので臭いとか我慢してましたが、去年義父が外にいるとき子供の横で煙草吸われて、服にも息にも全部副流煙含まれてるんだよ!煙草吸ったら手洗ってうがいして当分子供に近づくな!横で煙草吸うなんて論外なんだよ!って義父に言え!って旦那にキレました(-_-)
そしたらちゃんと言ってくれてたみたいで守ってました(^^)

嫌なら喘息など心配だから義実家に連れて行かないで他で会ってって言ってみてはどうですか?(>_<)

同じく旦那の実家がみんなタバコ吸うので臭いです😱行った時は今日タバコの臭いしないなと思っていても、帰ってきたら自分の髪の毛や服、子どももタバコ臭いです😱本当嫌ですよね。そやのにまた来てねって孫に言う義母の考えがよくわかりません。笑