※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡が痛くてショーツが着けられない。いつ頃痛みがなくなるか知りたい。

帝王切開を経験した方に質問です!

産後4ヶ月たちましたが、今だに妊娠前のショーツのゴムが、ちょうど傷跡にあたるので痛痒くてはけません…。

いまはUNIQLOのシームレスショーツをはいていますが、
みなさん、いつごろから傷跡が痛くなくなりましたか?
色気がないショーツなので、早く妊娠前のような普通のショーツを履きたいのですが…。

どのテープを貼っても痒くてかぶれたので、テープなど貼らずにいままできてしまい、赤くみみず腫れのようになってしまいました。

いつになったらショーツのゴムなどがあたっても痛かったり痒かったりしなくなるのでしょうか??

コメント

ままりん

2ヶ月ぐらい経ったら日常的にかゆいっていう感覚はなくなった気がします!
ただ日によってかゆいなーって時は今だにありますが、普通のショーツ履いてます!
ちなみにレディケアもかぶれましたかー?
私もテープ系に弱い肌ですが、レディケアはかぶれなかったです🥰
すでに試していたらすみません🙇🏻‍♂️

• なる

なる

ありがとうございます!
    傷跡に、ショーツのゴムなどが当たっていても痛痒くなりませんか?!

• 4月21日
星

2人共帝王切開で、アトファインみたいのはかぶれてつけなかったのと、体質もありケロイドでした!

私は傷が赤く痒かったので、皮膚科で貼る薬もらったらよくなりましたよ!

• なる

なる

ありがとうございます!
    私も体質だと思います💦産後すぐにかぶれたので薬はもらっているのですが、何かが当たると今だに痛痒いです。
    いつになれば、当たっても気にならないのでしょうか…😭

• 4月21日
  • 星

ぷっくりしたとこがいたくないですか?私はほんと傷のぷっくりしたとこが痒くてで💦💦
    皮膚科で、その薬を貼るとぷっくりや赤みがおちついてきて、痒みもなくなりました!

• 4月21日
  • なる

なる

そうなんですね‼️
    私は塗り薬だったので、今度皮膚科行って伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月21日