※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
お金・保険

出産祝いのお返しについて、金額の多かった方に何を返すか悩んでいます。親戚や友達にもまだ決めておらず、どこで探すのがオススメですか?

出産祝いのお返しについて( ・◡・ )

金額の多かった目上の方に、半返ししたり金券などのお返しは失礼にあたると思うのですが、皆さんは何を返しましたか?

まだ親戚や友達にも何を返すか決めておらず、どこで探すのがオススメとかあったら教えてください♡

コメント

まり♡°

友人にはヴィタメールのチョコクッキー
目上の方には加島屋の詰め合わせ
にしました^ ^
自分が美味しいと思ったものにしました💓笑

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    自分がおいしいと思うものいいですね( ・◡・ )金額的にはどのくらい返しましたか?

    • 1月24日
  • まり♡°

    まり♡°

    不味いものあげるのも嫌ですし(><)
    友人は頂いた商品の金額の3割
    目上の方は半額
    にしました^ ^

    • 1月24日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうなんですね(*・ω・)!
    金額が多かった方にどのくらい返せばいいのか悩んでまして( ´・∀・)

    • 1月24日
ハルくんママ

目上の方や親戚には今治タオルで友人にはお菓子の詰め合わせを返しました!!

一番無難かなぁと…

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    うちも無難なものにしようと思ってます(*・ω・)!金額的にはどのくらい返しましたか?

    • 1月24日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    良く半返しって聞きますがうちは半分弱くらいで返しました!!
    1万円なら4千円くらいとかです。

    • 1月24日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    1万ぐらいだった人には半返しするつもりなんですが、金額多かった方にどのくらい返すか悩んでまして…(。>﹏<。)

    • 1月24日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    私も悩みました…
    多かった人にはカタログギフトにしました!!
    自分たちでは選べなくて(ToT)

    • 1月24日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうですよね(´・ω・`)
    10万とかだと逆にどうしようって感じです(*_*)

    • 1月24日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    ですよね…
    いただけるのはすごく嬉しいですがお返し困りますよねT_T

    1回やった事あるのは温泉旅行をお返ししました。なるべく交通費のかからない近くの温泉で!!

    • 1月24日
なつママ

金額の多かった方などは
カタログギフトと名入れの菓子折りなどを
セットにしてお返ししましたよ(^_^)

その他の方のお返しも
内祝いカタログから選んでお返ししましたよ☆

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    カタログギフトなら金額選べますもんね( ・◡・ )金額的にはどのくらい返しましたか?

    • 1月24日
  • なつママ

    なつママ

    3万までは半返し
    5万 2万返し
    10万 3〜4万以内のカタログに
    名入れ菓子折りでしたよ☆

    • 1月24日
ange

うちは両親とも10万いただいて、旦那の親にはカタログギフトとフォトブックのセット、うちは父しかいないので名入のお酒とフォトブックのセット。さすがに半返しはいらないかな~と3万位です。
たまひよ(Benesse)ネットとかベルメゾンとかその辺で探してます。

なっちゃん

私の親戚はお祝いは、半返しでJCBの金券とお菓子などと決めてます。
それ以外は、半返しのカタログギフトやお菓子などにしてます。