※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

35歳で2人目を悩んでいます。流産経験あり、健康な赤ちゃん不安。同年代の経験者の意見が知りたいです。

もうすぐ35歳なのですが、2人目をどうするか悩んでます。

つい先日2人目を授かって嬉しかったのですが、流産してしまいました。

流産は染色体異常がほとんどとよく聞きますし、やはり35歳になると健康な赤ちゃんを授かれるかすごく不安があります😣💦

同じくらいの歳で妊活や妊娠された方、このような不安はなかったですか?
私自身すごく心配性なので、考えすぎでしょうか?😭

嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年38になります😙
私も去年流産をしました😢
次の妊娠もまた流産したらどうしよう。。って怖かったですけど今のところ元気に育ってくれています🤰
生まれるまで安心はできないので本当に仲良い子しか2人目の妊娠は伝えていません。。
心配なのは年齢関係なくみんな同じだと思います🥺
考えすぎない方がいいって言いたいですけど考えちゃう気持ちも不安な気持ちももの凄くわかります😢
焦らず赤ちゃんがまた帰ってきてくれるのを待ちましょう🕊️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    流産後に順調に妊娠継続されてる方のお話を聞くととても希望が持てます🥰
    不安なのは皆さん一緒ですよね。
    焦らずまた赤ちゃん来てくれるの待とうと思います。
    もうまもなくご出産ですね❣️
    お身体お大事になさって下さいね😌
    ありがとうございました💕

• 4月21日

今年34になります😊

結婚したのが1年前で、やっと1人目の赤ちゃんを意識し妊活を始めたばかりです✨

2人目。なんて全く今考えられませんし1人目を妊娠出来るのだろうか。とすら思います🥲

子供は?
早く産まないと。

と言ってくる人もいます。

でも、そんな事言ってくる人は無視してます。

早く産まないと。なんて言ってくる相手の気持ちを考えて言葉を使えない方なんて私は関わりたくない。とすら思います。😵‍💫

どんな年齢の方でも出来にくくご夫婦で痛い思い、辛い思いをしながらでも赤ちゃんを授かりたいと頑張っている方は世の中に沢山いらっしゃるのに、なんて言葉を発するんだろう。
といつも思います。

私の周りには40歳なって出産した方もいます😊
流産を2回、死産を1回経験した方です!

それでも諦めずに不妊治療をせず自然に妊娠して今お子さんが2人います😊

なので、私ももう34歳になるけど1人でもいいから旦那にパパになって欲しい。
と思って妊活を始めました!

35歳だから授かれないなんて事ないです🥲
周りの妊娠の報告にガッカリしたり自信を無くしてしまったりする事もあるかもしれません🥲

友達の妊娠を喜べない気持ちが出てしまう事もあるかもしれないです🥲

でもそんなふうに言わないでください🥲!健康な赤ちゃん授かれると信じて一緒に頑張りましょう🥲✨✨!!!!

今になって、出来ちゃった結婚の方が良かったのか?
とか、もっと若い時だったらすんなり妊娠出来たのか?

とか思う事もあります😭

でも、今の旦那との子供を考える事が出来た事が1番幸せなんだ!と思ってまだ妊活も1周期しか始めてませんがそれでもそう思います😊

なので、ままりさんも時には心を休ませて楽しい時間を作ったりしながら頑張りましょう😭💕

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    とても励まされるメッセージありがとうございます😭✨

私は1人目もなかなかできなくて時間がかかってやっと授かったのですが、今思えば私達夫婦にとって1番いいタイミングで来てくれたと今は思ってます!

周りで子どもの事言ってくる人いますよね💦すごく分かります😭

私は今2人目妊活ですごく焦ってましたが、ろん🔰さんのメッセージを見て、また絶対赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ろうと思えました!

お互い無理せず頑張りましょうね🥰
    ありがとうございました💕

• 4月21日
ui♡

こんばんは😊
はじめまして☺️
私も35歳になったばかりで2人目妊活です😊
私もままりさんと同じく昨年2人目妊活中に流産してしまいました。
不安になるお気持ちよくわかります…
実は、1人目妊活中も一度流産してしまいました。2回目の流産の際自分は流産しやすい体質なのかなぁ…とすごく落ち込みました。
ただ私の場合やはり2人目も欲しく現在漢方も飲みながら不妊治療しています。
あんな思いもうしたくない。でも息子に兄弟を作ってあげたい。そんな思いで妊活してます💦
2回の流産を経験して思った事は、妊娠、出産に絶対はないと言う事…だと私は思っています。
なので、ままりさんが心配するお気持ちものすごく良くわかります。
少なくとも、ままりさんだけではないですよ☺️
私も次の妊娠を考えるとちゃんと産んであげられるのか…とても不安です💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    とても似ている状況ですね!私も2歳の子がいます😌
    一度流産してしまうと、次また流産しないか本当に怖いですよね💦
    でもそれを乗り越えた人がまた赤ちゃんに会えるんですよね😣
    私もまさか自分が流産するとは思ってなかったところがあって、今回の事で本当に妊娠出産は奇跡なんだと気付かされました。
    私だけじゃなく同じような悩みを抱えてる人がいると分かるだけで、一人じゃないんだと思って頑張れそうです!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕
    お互い無理せず頑張りましょうね☺️

• 4月21日
  • ui♡

ui♡

本当に似ていてびっくりしています💦
    私も1人目授かるのに、6年かかりました😅

わかります…1度目の流産は3年間待ってようやく出来た子だったので本当に精神病みました…何故私なのか、神様なんていない…そう思いました…

でも2人目が欲しくて病院に通いながら妊活してます🤣
    そうですね☺️不安はつきませんがお互い無理せず頑張りましょう😊✨

• 4月22日
りんご

流産2回してますが、29.30の時でした!

その後は31と34で出産してます🤰
年齢的には心配はまだなかったですが、35過ぎてから産むのは身体的にも難しいと思うのでうちは2人で終わりです。