※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1人で遊ぶことに心配しています。大丈夫でしょうか?

4月から1年生になった娘なんですが
休み時間誰と遊んでるの?って聞くといつも1人で遊んでるっていうんです💦
ブランコとかでって!
幼稚園からの友達も数人いるのに‥
これから大丈夫か心配になってきました😅
こんなもんなのでしょうか?

コメント

うちの長男もです😅
クラスに仲のいい友達もいるのに、「一人で絵を書いたり折り紙してるよ。みんなもそう。」
と言います😅
まぁ、本人は楽しいと言ってるのでそういうものなのかな?と思うことにしてます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    息子さん楽しんでるんですね!
    うちはうーーん普通って言われます笑
    そうですね!
    本人が良ければですね!
    もう少し様子を見ていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日
はじめてのママリ

2年生の母です!
まだ4月ですからそんなものですよ😊
校庭の遊具はオリエンテーションしてから、体育の授業で使ってから、みたいな決まりがあったりするので💦
席に座ってないと、クラスの子がどうかも分かっていなかったりします笑
夏休み前には顔と名前が一致し出すのでお友達の名前も教えてくれるようになると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    娘の小学校は中庭とそこにある遊具でみんな遊んでいるみたいで💦
    娘は一人でブランコやジャングルジムと言います😅
    ありがとうございます。
    そうですね夏休み前ぐらいまで様子を見ようと思います。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!休み時間何してるの?って聞くと、自由帳に色々書いてたり、学校が用意した塗り絵、プリントをしてたり、6年生が教室に来て一緒に遊んでくれる!っと言います!いつもいろんな子と下校して来ますが、なんて名前なの?って聞くと「知らない!」って言います…笑。でも、少しずつクラスで新しいお友達出来た!っと名前を教えてくれるようにもなりました!

人数も多く、毎年クラス替えがあるので、毎年4月は、友達の名前を覚える!から始まりそうです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちはお友達も名前は全然増えていかず心配ですがもう少し様子を見ていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月21日