※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

保育料にはミルク代や離乳食費は含まれませんか?

所沢市の保育料についてです!

下の子が0歳〜2歳の認可保育園に通う事になったのですが、入園の時は8ヶ月でまだミルクを飲んでおり、
ミルク代や離乳食(給食)費は保育料とは別途支払う感じなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

所沢ではないですが全部保育料に含まれてるはずですよ👀

• りーちゃん

りーちゃん

お返事遅くなりすみません!💦
    そうなのですね!来週から慣らし保育始まるので聞いてみます!ありがとうございます♪

• 4月26日
♡2児のママ♡

狭山市で申し訳ないですが…娘が0歳の時は粉ミルクだけ持って行ってました😙離乳食は保育料と一緒でしたね‼️
多分園に寄ってだと思います🤔🤔

• りーちゃん

りーちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    お近くの情報有り難いです🙏そうなのですね!一応園からは、哺乳瓶と粉ミルクは園に用意してあるものを使うので持ち込む必要ありませんとは言われてるのですが、料金が込みなのか聞こうとしたら入園説明会で話します!と言われ聞けずで😅💦
    来週から慣らし保育始まるので改めて聞いてみます!ありがとうございます⭐︎

• 4月26日