※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

流産経験後、3度目の妊娠で帝王切開の可能性が出てきて不安。赤ちゃんの安全が最優先だが、自分の体の問題で自然分娩が難しいと感じている。帝王切開の大変さも理解しつつ、スムーズな出産を願っている。

独り言です🥲

一昨年2回心拍確認後に流産して、そこから1年検査と治療して3回目の妊娠でやっとここまできたベビー。

途中、逆子かもって言われて逆子体操にお灸に一生懸命話しかけて34wに治ってくれて36wこえて大きさもじゅうぶんあとは陣痛に備えるだけ!って思ってたのに

40wの検診でまったく下がってなく、3800gごえ。
児頭骨盤不均衡の疑いありで結局帝王切開の予定🥲

もちろん赤ちゃんの無事が優先やから帝王切開嫌だとは思ってないし軽視もしてません。

ただ流産繰り返してるから『普通』に自分が固執しすぎてて、私が小さいせいで下から産んであげられない、、、と勝手に思ってしまいます。

私自身、帝王切開で産まれてるので帝王切開の大変さや立派なお産ってのも分かってます。そこの問題じゃなくてなんていうかやっぱりスムーズにいかないのかごめんねって気持ちでいっぱいです。

コメント

さとぽよ。

もう少しで会えますね✨
わたしも4回流産し、5回目の妊娠で息子を緊急帝王切開で出産、娘を予定帝王切開で出産しました。
40週過ぎても下りて来ず、41週に入院し、促進剤で出産を試みましたがへその緒が絡まってる恐れがあり、陣痛5分間隔から緊急帝王切開に切り替えられました!
待ちにまった待望の我が子でしたが普通に産むつもりだったけど、、気持ちよくわかります。
最後は何でもいいから会いたい!って気持ちが強かったです!
もう少しですね✨
頑張って下さい😌

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます😭
    無事生まれてきてくれたらなんでもいいと頭では思ってるんですけどね💦
    本当妊娠って最初から最後まで何があるかわかりませんね🥲

• 4月23日

あともう少しでやっとベビーちゃんと対面出来ますし、触れ合って抱っこしてあげることが出来ますね🥰
お辛い思いをされた経験を乗り越えて、ここまでずーっとベビーちゃんと一緒に頑張ってこられましたね😄
なによりもベビーちゃんが元気に育って出産目前まで来ることができて本当によかったです✨
私は38w6dで出産を迎えました🤰
息子は3116㌘でメッチャ大きいってわけでもないですが、やや頭が大きめで😅
私は私で身長高いので骨盤どうこうとかなかったんですが…結局中々お産が進まなくて途中から微弱陣痛にもなって結局吸引分娩で無理矢理息子を引っ張り出してもらいました❗️
産まれた時は上手く出産が出来なかった…息子に痛い思いや苦しい思いをさせてしまったと、涙が出ました😭
その気持ちは今でも忘れませんが、日々元気過ぎるほど元気にしている息子を見ると「お産は大変だったけど、この子が無事に産まれて来てくれて本当によかった😌」と思います☺️
どんなカタチであれベビーちゃんが元気に産まれてきてくれれば100点満点です🙌
お産が無事に終わったら、頑張って産まれて来てくれたベビーちゃんと妊娠から出産まで頑張ったご自身をたくさん褒めてあげてください😉
ベビーちゃんが元気に生まれてきてくれて、母子共に健康でありますことを願っております👏

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます。私もお産が終わったら気持ちが落ち着いてそう思えると信じたいです😭
    とにかくぶじに産まれて欲しい気持ちは変わりないのでがんばります🥹

• 4月23日

退会ユーザー

赤ちゃんが元気いっぱいに産声をあげてくれて、母子ともに健康でお産が無事終わりますことを願っております👏
    エコーの時にしか対面出来なかった赤ちゃんにやっと会えますよ🥰
    一心同体で過ごした妊娠期間🤰…胎動がなくなって、お腹もぺったんこになると寂しさもちょっと感じますが😂
    やっと赤ちゃんを抱きしめてあげることが出来るので、ギューッとしてあげてください☺️

• 4月23日
ママリ

私も3回の稽留流産の後に娘ができました!何をしても逆子で予定帝王切開という話になり、日にちも決めていたのに翌週の診察でまさかの逆子が直り。普通分娩に切り替わって安心してましたが出産当日は色々あり結局緊急帝王切開になりました😇笑
産前や産後沢山悩んで悲しくなったりと精神的にぐちゃぐちゃな時もありましたが、今となっては元気に産まれてきてくれてお腹を切って頑張った甲斐がありました!笑
あの時はホルモンバランス乱れまくってたんだなって思ってます😂😂きっと今その時で色々悲観的になってしまったりしてとっても辛いかもしれませんが、産後時間が解決してくれます🍀

ちなみに逆子治ったのは右足の小指の爪の右下あたりにあるツボを爪楊枝で押したら回りました笑。
そこが逆子に効くツボらしいです。家でできますし、一か八か試してみてください💕

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます。帝王切開なのは赤ちゃんがきっとそれが一番良いと思った選択なんだ!と思える日と投稿した時みたいな気持ちの日と浮き沈みが激しいのできっと不安からホルモンバランスのせいなんでしょうね🥹
    いまはとにかく怖くて仕方ないですが頑張るしかないのでがんばります😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

最初は怖いですよね!最初は陣痛を何時間も耐えた後でほぼ意識朦朧としながらだったので、恐怖など微塵もなく早く全て終らせてくれー!でしたが2回目は予定帝王切開でしたのでシラフ状態。なので恐怖も多少あったのか緊張しちゃって前日寝れませんでした笑
    でも実際は麻酔で術中はほぼ意識なしなので、大丈夫ですよ☺️術前に注射針と麻酔を入れるのが1番緊張するポイントと言っても過言ではないかと笑
    でもその注射も私は痛みほぼなしでした💡💡
    私が帝王切開で1番辛いのは術中でも術後の痛みでもなく、手術前日の夜から始まる丸2日の断食でした笑笑

• 4月23日
ひじき🐰

まとめてのお返事失礼します🥹

結局あのあと、先に陣痛がきて破水してしまいやっぱり下からは産めないので2日早い25日そのまま帝王切開で産みました❤️

気持ちの整理をつけていた予定日より早くてバタバタですが、みなさんの言っていた通り産まれた今はとっても可愛いし本当にどんな産まれ方でもこの子が無事生まれてきてくれてよかったの気持ちでいっぱいです😊

みなさんのコメントにとっても勇気づけられました!明日からは術後の痛みと戦いつつ頑張ります🤣

おめでとう御座います🎉
無事に産まれてくれてよかったです😊
これから術後の痛みやその他身体のダメージと闘いながらの育児が始まりますね❗️
入院中は無理せず預かってもらったりしながら、まずはご自身の身体を大切に考えてお過ごしください☺️