※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

旦那が以前義姉の子供を可愛がっていたことが気になり、自分の子供と比べられるのが嫌で悩んでいます。義姉や旦那は我が子を大切にしてくれると思うけど、自分の気持ちに戸惑っています。

すいません💦
ただの愚痴です。少しだけ吐き出させて下さい(;・∀・)

旦那は結婚前、実家暮らしでした。旦那が転職するための仕事をしていない期間に、たまたま旦那の兄嫁(義姉)が一人目を出産し、旦那も一緒に上の姪っ子の面倒を見てたみたいです。
買い物もうちの旦那を荷物もちにして、姪っ子と義姉と3人で行ってたそうで😅
あやしたりミルク飲ませたりもしてたらしくて。
上の姪っ子の初めての寝返りを見たのもうちの旦那だそうで。。下の姪っ子がぎゃん泣きしてるのに誰も起きなくて心配して見に行ったとか。。なんだか、姪っ子溺愛してたんやなーって複雑な気持ちになってしまって。。。

私と結婚して子どもができ、お腹の子も女の子とわかりました。
先日義姉からお下がりを貰うときに、うちの旦那に義姉が「これ、着てたん覚えてる?」とか、旦那が「これは着てたんは覚えてるわー!」とか「これ着てたときに寝返りしたと思うわー」とか話してたり。赤ちゃん用品を見に行ったときも「これこれ、俺寝かしつけ上手って言われてさー」とか。何となく、わが子と上の姪っ子を重ねられてる気がして、複雑な気持ちになって😭
姪っ子との思い出を振り返りにてるんじゃなくて、これから産まれてくる子どものために必要なものを見に来てるのに、なんて(>_<)
なので、お下がりの服も姪っ子と重ねられるんじゃないかと着せるのが少し憂鬱です。。。

たぶん、私やきもちやいてて。。
あやすのも、ミルクあげるのも、寝返り見るのも、うちの子が初めてでいてほしかった(´・ω・`)
本当は大事そうにしまってる上の姪っ子の写真もアルバムにうつしてほしい。
でも、変えようのない過去のことや、きっと旦那は気にもとめてない写真のことで嫌な気持ちになったりする自分の小ささに自分でも、うんざりしてます。。

義姉も義母も旦那もきっと産まれてきたわが子のことは、私と旦那の子って可愛がってくれると思います。。なのに、消えない、旦那にも言えないもやもやが心のどこかにあって(´-ω-`)

どうしたらいいのか、自分でもわからずにいます。。
どなたか、この気持ち、。わかっていただけませんか( ;∀;)

コメント

WKB10

きっとまだ我が子を見てないからですよ!
自分の子供が産まれたら今度は良い意味で比べるんじゃないでしょうか?
やっぱりうちの子の方がかわいいな~って。
それに読んでいてどちらかというとゆき(*´-`)さんへの俺、出切るよ!アピールかなって感じました笑
育児にも慣れてらっしゃるようなので余裕もあるから余計に可愛く感じると思います。

むしろ羨ましいです。
うちの旦那は出来ない出来ないって言ってやらないのでできないまま…
お風呂とひたすら抱っこ担当です。
なので中々預けては出掛けられません😅

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます。
    そうだといいなぁーって思います(>_<)
    できないかもって諦めかけてたときに授かった子なので、わかったときには、二人で泣いて喜びました😭
    俺できるよアピール!!確かにそれはあるかもしれません💦
    私の実家はかなり遠方で実母は亡くなっている中での出産なので不安にならないようにとか思ってるのかも、、😣

姪っ子は姪っ子、わが子はわが子ですよね🎵
    産まれたらおもいっっっっっっきり育児して、かわいがってもらいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日
こゆん

うちの旦那も甥っ子姪っ子大好きです!
うちの子が産まれる前は、
甥っ子姪っ子が一番可愛いわあ、と言ってたくらいです。
が、うちの娘が産まれて一転!
『甥っ子姪っ子とは、比べ物にならんくらい、うちの子が世界で一番可愛いな。』と親バカ炸裂!笑
甥っ子姪っ子も可愛いと思ってたけど、やっぱり全然違うといってました。
娘のことを溺愛してくれてますよ♡
甥っ子姪っ子を見てた分、私なんかよりあやし方や、抱っこの仕方が慣れていて、良いお父さんです!
全く子供慣れしてなくて、オロオロする人より安心です!
きっと、ゆきさんの旦那さんも同じじゃないかなあと思いながら読みました!
きっとたくさんゆきさんの力になってくれる、良いお父さんになってくれそうです(*^o^*)♡

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

体験談ありがとうございます!
    親バカ炸裂なんて(*≧∀≦*)
    素敵ですね❤
    そうですね、毎日お腹に話しかけるくらいですからきっといいパパになってくれますよね✨
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます🌼

• 1月24日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

体験談ありがとうございます!
    親バカ炸裂なんて(*≧∀≦*)
    素敵ですね❤
    そうですね、毎日お腹に話しかけるくらいですからきっといいパパになってくれますよね✨
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます🌼

• 1月24日
nm.y

考え方を変えてみてはどうですか?
姪っ子ちゃんをそこまで可愛がってくれたならきっともっも我が子は可愛がるんじゃないでしょうか?(^^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そうですねo(`^´*)
    やっと授かったわが子なので、もっともっと、可愛がってくれる!と信じます🌱

• 1月24日

私の弟は、私の子どもをとても可愛がってくれています。だっことか頑張ってる姿を見てると、将来いいパパになるんだろうなー、って思います。
きっとゆきさんの旦那さんも素敵なイクメンになりますね(о´∀`о)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね🎵
    いろんな事が不安になってしまって。。しんどかったので、そう言って頂けて気持ちが軽くなりました✨
    私も、しっかり娘を守れるようにがんばります。

• 1月24日
さおり

そのモヤモヤわかります。うちの旦那は子供嫌いですが、妹が大好きでその子供(姪っ子)だけは溺愛してました!妹好きすぎで、こいつ大丈夫か?若干きもい(笑)と思いましたが、子供が産まれたらもう可愛くてたまらないと言ってましたよ(笑)姪っ子とは全然違うと言ってました!親バカ炸裂です(笑)
でも面倒見きれないため泣いたら、『はい、マーマのとこ行って』です(笑)夜泣いても起きません(笑)
旦那さん子供産まれたら凄く育児に協力してくれそうだなと思いますよ!羨ましいです!産まれて旦那の反応を見るまでそのモヤモヤは消えないと思います。私もそうでした。でも読んでる限りゆきさんの旦那さんは親バカになると思いますよ(^^♪後少しマタニティライフ楽しんでください♪

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(>_<)
    わかってもらえて嬉しいです!

私にも姪っ子や甥っ子がいるのですが、旦那みたいに濃い付き合いはなく、写真をしまってたりしないのでなんだかなぁって思ってました😞💦
    旦那のめいっこたちは私にもすごくなついてくれていて、かわいいんですが消えないもやもやが😣
    そうなんですね✨
    旦那は元々子どもが好きみたいで、最近では見かける子どもたちみんながかわいく見えるみたいで😅ちびっ子が旦那のことをじっと見てたりすると、見ず知らずの子なのに手を振る怪しいおっさんになってます💦笑
    今から出産や出産後が不安ですが、旦那のことを信じて乗り切ろうと思いますo(`^´*)

• 1月25日