※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて悩んでいます。指が赤くなることもあるけど、見守っていて大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月ですの赤ちゃんです!
最近指しゃぶりをよくするようになって、人差し指と親指を咥えてちゅっちゅっと大きな音を立てるようになりました。
まだ3ヶ月だし、辞めさせないほうがいいのかなあと思うのですが、指が赤くなったりしてるときがあるので、どうしたものか悩んでいます。
おしゃぶりもすぐにペッ!と出してしまうので…。

指吸いは、指があんまり痛そうだった場合を除いて、そのまま見守っていれば良いでしょうか?

コメント

怪獣ママ

うちの子も3ヶ月ぐらいから指しゃぶりし始めて、今もしてますが吸いダコは気になるけどこけたときに自分で泣き止んだり、夜起きてしまった時も自分で指吸って寝たりするので今はやめさせてないです!

みあ

赤くなったり吸いだこできたりしますよね😂😂
うちもそれぐらいからか、気付いたら吸うようになり今もめちゃくちゃ吸ってます😂

辞めにくそうだからを理由におしゃぶりを与えていませんでしたが指しゃぶりもたいがいだなと思いました😪
歯医者さん等で歯並びをよっぽど指摘されない限り3歳ぐらいまでは様子見る予定です😊

deleted user

うちの子も2ヶ月半から始めて自分の精神安定剤なってるし、入眠の時必ずしててセルフねんねしてくれるので歯並びに影響でるまではやめさせないです🤔