※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で結婚式に出席した経験のある方、つわりの有無やつわりについて教えてください。9週で結婚式に出席する予定でつわりがひどく、スピーチを頼まれているため不安です。

妊娠11週で結婚式に出席したことがある方はいらっしゃいますか?
つわりの有無や、つわりがあった場合はどうだったかなど、その時のことを教えていただきたいです。

現在9週で、あと2週間で結婚式なのですが、
つわりが徐々に悪くなる一方で当日が不安です…。
スピーチを頼まれているので行く選択肢しかなく、尚更不安です。

コメント

ママリ

初期、安定期、臨月手前と4回ほど結婚式に行きました!
正直1番しんどかったのは初期です🥲
臨月も臨月でお腹が邪魔してストッキングが履けないとかトラブルもありましたが、初期はとにかく船酔いみたいな感じでずっと気持ち悪くて長時間座ってるのが苦痛でした😭
花の香りとか香水の匂いとかでもウッてなるのがキツかったです🥲
つわりは吐いたりまでではなく、気持ち悪い、だるい、食べたいものが分からない感じでした💦
つわりもあるならきついですね😭
11週のときはまだまだ体調良い日なかったです。。

• ママリ

ママリ

つわり中でも出席されたんですね!やはりつわり中はキツイですよね💦

• 4月21日
まままり

お友達に相談して欠席なさっては…
スピーチは動画を送るとか…無理されないのが一番下も思います😭

• ママリ

ママリ

そうですね…相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ずぼらまま

妹がその頃に弟の結婚式がありましたがつわりが酷く吐きまくりだったので欠席にしました。ご友人は妊娠した事を知ってるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

私は吐いたりはなく、ただただ気持ち悪く寝込んだ状態ですので、それくらいなら頑張って出席しろよ!という言葉が頭をよぎってしまって😥
    友人は料理の件もあり、妊娠していることは伝えています。
    妊娠の経験がない人からしたら、つわりで欠席だなんて理解をしてもらえる自信がなくて💦

• 4月21日