※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37週の妊婦です。行動するとお腹が張ります。家事や外出も心配です。普段の動作でお腹が張るのは普通でしょうか?

今日から37週なんですけど
1つ行動起こせばお腹が張るんですがこんなもんですか?

今までは張ったら休んでって言われてきましたが
正期産入ったので無視してお腹張りますけど家事とかやり切っていいんでしょうか?

ちょっとATMまで歩いただけで往路だけでお腹張って
一息ついて帰路でまたお腹張ったり
晩ご飯の下準備しようと1品作っただけでお腹張って座っちゃいました。

コメント

deleted user

お米炊くだけで張ってましたが正産期入ってからは毎日1時間歩いて雑巾かけやスクワットもしていました😌
家事やっていいですよ〜!!

  • ゆり

    ゆり

    私もです。
    座り込んで落ち着いたので
    食器洗おうと立ち上がった瞬間にまたお腹張ってきました。

    座ってる時以外常時張ってる感じです。

    これでもまだ全然出産には程遠いわけですよね。
    陣痛始まるまでほぼ常時お腹張るのも辛いですね🥲

    • 4月21日
🦋

正産期入ったらお腹の張りは無視してました!
苦しすぎてしんどい無理〜!ってなった時は流石に休憩してましたが、張ったから休まなきゃ、、はもうありませんでした😀😀
いつ陣痛がくるかそわそわですね🥹✨✨

  • ゆり

    ゆり

    そこそこ痛いし重たいしで嫌ですよね💦

    陣痛来るまでほぼ常時張ってるのも嫌ですが
    正期産あるあるなんですね😢

    38~39前半は魔のGWなのでそれ以外でお願いしますと言ってます🙏笑

    39w5dが私の誕生日なのでそれでも良いよと(笑)

    • 4月21日