※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
妊娠・出産

6月末に出産予定で、名前を決めるために候補を出している夫婦。最終的にどう名前を絞り、夫婦でどのように決めたか知りたい。候補に出た「世奈」は昭和の人には珍しいか普通か気になる。

●名前決め

6月末に出産予定です。
8ヶ月に入ってから少しずつ名前の候補を夫婦でそれぞれ出しています。
名付けの本などで響や直感の感覚でつけたい名前や、画数がいい中から選んだりしています。

ただ最終的に候補から出したやつからどうやって絞りましたか?
みなさん夫婦間でどのように決めたか、最後の決定打はどうしたかなど教えて頂けると嬉しいです!

旦那さんからは女の子の予定で、世奈という候補が出ているのですが、私が昭和の人間だからか響きは可愛いなと思うのですが珍しい名前に見えてるのですが今は普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

せなちゃん、読めますし珍しすぎることもないので素敵なお名前だと思います!
うちは上の子の時はかなり難航しましたが、使いたい漢字を幾つか候補を出してそこから考えていって決めました!✨✨

• こうママ🍀

こうママ🍀

コメントありがとうございます😊
    珍しすぎることないんですね!すでにお子さんいる人に意見伺えると今時のことがわかるのでありがたいです😊✨
    使いたい漢字からだと意味も込められていいですよね❣️

• 4月21日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男のときは候補2つくらいありましたが最終的に漢字の意味合いが良く自分たちが気に入った漢字を使った名前にしました!
次男のときは響きや呼びやすさ、長男とは関係ない名前(わたしが親に良く名前間違われて嫌だったので😂)にしました!

今回はまだ決まっておらず、候補2つに絞って最終的に顔見て決めるもありだよね!と話してます🙆‍♀️

• こうママ🍀

こうママ🍀

気に入った漢字だと思い入れもあるしいいですね〜✨
    兄弟で似てる名前にしてる人もいますけど確かに間違われるの嫌ですもんね🥲
    候補をそれまでに絞っておいて顔見て決めるのが良さそうですね!私もそうしようかなぁ

• 4月21日

2人女の子が居ますが、
どちらも候補は2つ用意して
生まれてきた時に顔を見て
こっちにしようとなりました😊💕

せなちゃん今時で可愛いと
思いますよ🥰🫶
姉の長男はせな君ですし、
友達の子にもせなちゃんは居ます👶💕

• こうママ🍀

こうママ🍀

コメントありがとうございます😊やはり少なめに絞っておいて最後は顔を見て決めるのが良さそうですね❣️
    ジェンダーフリーな印象でしたけどやっぱりどちらもいるんですね!👀✨
    昭和の私的には驚くんですが、でも令和に合わせていってあげないとな〜とも思ってます😊

• 4月22日
るな

うちは私がバーっとたくさん候補を出して、そこから旦那が気に入ったものを選びました!(旦那の意見は微妙だったので笑笑)

その中の画数が良いものを選び、最後2つで迷ったところ、産まれたときの赤ちゃんの雰囲気というかフィーリングで選びました😂!笑

世奈ちゃんふつうに読めますし、可愛いです❤️
めちゃめちゃ素敵です✨

• こうママ🍀

こうママ🍀

旦那さんが選んでくれたんですね✨
    やはり産まれた赤ちゃんの雰囲気とか直感で最後決めるのが良さそうですね!
    わー!素敵と言ってもらえて嬉しいです!昭和の私が驚いてただけですね🙄笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お互い相手が出した候補の中で、これが1番いい!というのを残して2つまで絞りました。
あとは生まれてからこっちかな……というイメージに合う方にしましたよ。

せなちゃん、平成の私にもおしゃれに聞こえます🤭
でも令和の子にはきっと普通のお名前に感じるのではないかなと思いますよ♪

• こうママ🍀

こうママ🍀

やはり産まれてから決めるのが合ってる名前をつけてあげられそうですね✨
    今時ってありますもんね🤔逆に古臭くても可哀想かなとも思うのでよかったです!他にも候補だしてみます!

• 4月22日

せなって私の年代(20代後半)から今まで幅広くいる名前なので珍しいと思わないですよ〜!学年に1人はいました!

響き、漢字の書きやすさ、あだ名の呼びやすさなどである程度2つまで決めて、顔見て最終判断しました😌

• こうママ🍀

こうママ🍀

私の周りにはいないので驚いてたんですが、普通なんですねー!顔見て最終判断が良さそうですね☺️✨

• 4月22日
なーな

私がいくつか案を出して、その中からお互いがいいな🫶と思った名前にしました🌼(旦那が出した名前はすごく微妙だったので却下🤣)
漢字は画数が良いものにして、一応大吉になるようにしました💞

世奈ちゃん、キラキラネームでもなく響きも可愛いと思います🥹
世が漢字も珍しく、周りと被らなそうで良いですね❣️

• こうママ🍀

こうママ🍀

旦那さん候補却下に笑いました😂笑
    昭和の私からするとキラキラネームかな?攻めてる名前かな?とか思ってたんですが、そこまでではないんですね〜驚きました!

• 4月22日