※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

職場復帰のため、ベビーカーと自転車どちらを買うか悩んでいます。ベビーカーのA型とB型、自転車の乗れる時期や電動かどうかも迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
現在5ヶ月、今月末で6ヶ月になる男の子を育てています。

来年度から職場復帰のため、ベビーカーを買うか自転車を買うか、両方買うかで悩んでいます。
職場まではできたら歩きではなく自転車通勤したいとは思っているのですが…

普段平日は抱っこ紐でお出かけ、土日は車でお出かけです。
ショッピングセンターなどに行くときはお店に置いてあるカートに子供を乗せますが、対面式じゃないとすぐ泣いてしまい結局抱っこになります(´;ω;`)

ベビーカーを買うとして、A型とB型どちらがいいのか。
暫くベビーカーは見送って、自転車を買うべきか。
(自転車にするならばいつ頃から乗れるのでしょうか?)
電動にするのかしないのか。
はたまた今ベビーカーを買って、職場復帰の際に自転車を買うか。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

こんなベビーカー良かったよ!
うちはこっちにしたよ!
両方持っててこんな使い分けしてるよ!
などなど、どんなことでもいいので沢山の意見をお聞きしたいです(*´꒳`*)

コメント

しまじろー

うーん、私なら電動自転車買うかなぁ。

うちは電動じゃないのを実母に買ってもらいましたが、出来れば電動が良かったです(^_^;)

ベビーカー、いま使われてないなら、もしかしたら無駄なるかも?です。対面がいいならA型ですよね…

A型はけっこう高いし、かさばるし重いし。ちなみに、うちは出産前に中古を買いました。

そんなに使ってないので、B型も買う予定ないし、中古で良かったと思ってます(^^)

あ、自転車は店では半年過ぎたら乗せてる方いますよ〜と言われたらしく、実母が9ヶ月の時に買ってきました。

でも、ヘルメットには1歳〜と書いてあり、店に問い合わせたら『一応、表示は1歳からなんです』と言われました。

それって、自己責任で乗せろってことよね?と思い、1歳の誕生日を迎えるまで店で預かってもらいました(^_^;)

なので、うちは1歳の誕生日を迎えてから乗せました。
いまでもヘルメット、ユルユルです。中にニットキャップ被せます💦

  • れお

    れお

    詳しいご回答ありがとうございます(^^)

    やはり電動自転車が一番濃厚ですかね〜。

    ベビーカーはこのまま使わない気がしてきました(笑)💦
    お祝いで買ってあげるよ、とも言われてるのですがあまり使わないものを買って頂いてもな…と思っていたのでお話が聞けてよかったです!

    ヘルメットは一歳からなんですね!
    でもまだニットキャップ使われてるってことはうちの子が乗る頃はまだゆるそうかな(´;ω;`)
    半年から乗せてる人が居るとはいえ、怖いですね(>_<)💦

    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月24日
  • しまじろー

    しまじろー


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    重たくなってきて抱っこが辛くなってきたら、ベビーカー使うかもですね!

    でも、最悪自転車に乗せて歩いてもベビーカー代わりになるかと(^_^;)

    なのでベビーカーは必要と思ったタイミングで検討すればいいかなと思います(^^)

    • 1月25日
  • れお

    れお

    自転車に乗せて歩く!盲点でした(笑)💦
    金銭的にもしんどいので、ベビーカーはまた考えてみます。
    ありがとうございました〜!

    • 1月25日