※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子におすすめのコップマグを教えてください。口腔問題からストローよりコップ飲みが良いと聞き、コンビのラクマグは難しいとのレビューもあり、他の商品を検討中です。

5ヶ月の息子です👦
外出時におすすめのコップマグを教えてください🙏

口腔問題の観点から、ストローより先にコップ飲みをする方が良いと聞き、写真の小鉢の先端?から麦茶をすんなり飲んでくれています😊

色々調べてはいるのですが、コンビのラクマグは大人でも難しいとレビューに書いていて、他の物がいいのかなぁと…💦

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるみ

マンチキンのミラクルカップがおすすめです。
よっぽどこぼれないのでママの心にも優しい…😇✨笑

うちの子もコップからスタートしましたが最初はようちゃんママさんが載せてるのと同じくらいの小さなコップで飲ませてあげて、そこからミラクルカップに移行しましたが数日したら飲めるようになりました♬
支えは必要でしたが、支えも成長してチカラがついてきたら自然に自分だけで持ち上げて飲むようになりました😊

• よっち

よっち

コメントありがとうございます😊

ミラクルカップ気になってたんですが、こぼれないのに口をつけたら水が出てくる仕組みが、調べてみても全然わかりません😂💦

5ヶ月の息子でも使えそうでしょうか?

• 4月21日
  • まるみ

まるみ

ちょっと吸わないと出てこない感じの仕組みなんだと思います😊!!
    なのでノーマルのコップ飲みの感覚が掴めていれば割とコツは掴みやすいと思います🧡

うちの子は5ヶ月の時はまだ小さいコップで飲んでて6ヶ月に入ってからミラクルカップを買って使い始めたと思います!!
    でもうちの子より早く始めてた子たちもいたので5ヶ月でも飲めないことはないと思いますよ😆♪

• 4月21日
  • よっち

よっち

そうなんですね!ありがとうございます😊

ちなみに沢山お水を入れないと出てこなかったりしますか?

• 4月21日
  • まるみ

まるみ

いえいえ🙇‍♂️

そんな事ないですよ〜!
    やっぱり授乳してた頃は飲む量も少なくて勿体ないので少しだけしか入れてなかったです!
    ちゃんと飲めてました☺️

ただ、ストローマグと違って量が少ないとその分マグをグイッと上に傾けるなり顔を上に傾けるなりしないと飲み物が口に来にくいので、(語彙力皆無ですみません😅)多めの方が飲みやすさはあるかもしれませんね🤔?
    様子を見て量を変えてあげるといいかもしれません☺️🌼

• 4月21日
  • よっち

よっち

すみません、返信下に書いてしまいました😅

• 4月21日
よっち

ご丁寧にありがとうございます!

夕方西松屋に行ったらセールで安くなってたので、さっそく購入しました✌️

明日からチャレンジしたいと思います😆💪