※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターっ行ったほうが見知りしなかったり、人に慣れたりするものですか??🙃

支援センターっ行ったほうが見知りしなかったり、
人に慣れたりするものですか??🙃

コメント

にゃにゃ

長女は支援センターに週に何回か行っていましたが、人見知りやばかったです😭
その子の性格かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    コメントありがとうございます🫶🏻😊

• 4月21日
りん

あまり関係ないと思います💦
今まで支援センター数回しか行ったことし子どもがたくさんいるような所普段からあまり行きませんが人見知り場所見知りないです(^^)

はじめてのママリ🔰

支援センターはあまり関係ないかもです!その子の性格によるので^ ^

支援センターだとめちゃくちゃ人見知りだった子が保育園行ったら人に慣れててビックリしました^ ^やっぱり日常的に親と離れる環境のが人に慣れるのかな?

ばいきんまん

6ヶ月:人見知り開始
8.9ヶ月:支援センターでずっと泣きながら私の膝の上
1歳2ヶ月:他所のママさんが平気になった、7ヶ月頃から月一で預けていた託児スペースに慣れた(預け始めは泣く)
今:どこに行っても泣かない

という感じでした💦
かなりあちこち出歩いたりしてました。
同じ人に何度も会うと、その人に慣れるのは早かったです(うちの場合は特に他所のママさん)。