※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

結婚式の御祝儀、子ども分はいくら包むのが適切でしょうか?

今度、主人の従兄弟の結婚式に参加します。
私はお会いしたの一度だけですが、夫婦で呼ばれていてプラス子ども2人(年長と2歳手前)で行きます。
御祝儀は夫婦で5万でいいと義母に言われているのですが子どもの食事も用意してもらうことになったので5万では少ないよなーと。
この場合、5万プラス子ども分はいくら包むのがいいのでしょうか?
10万も包む程、親しい訳ではなくむしろ私は平日仕事休んでまでって思って行きたくないです。笑
5万は少ない、10万が普通、旦那ひとりでの参加にしたらいいとかの意見はごめんなさい。

コメント

りんご

同じ状況で、10月に夫の従兄弟の結婚式に出ます。

家族4人で5万は私も少ないと思うので、7万にする予定ですよ😚

• わたぼうし

わたぼうし

やはり7万が普通ですかね😅
    付き合いが一年に一回あるかないかなので交通費もかかるしあまり出したくないなと思っちゃいました🤣

• 4月21日
  • りんご

りんご

でもこういうのケチると後々面倒ですもんね💦ましてや親族だし😅
    今回は7万払って美味しいご飯食べましょう😂

• 4月21日
  • わたぼうし

わたぼうし

なんかもう何思われてもいいかな?ってスタイルだったんですが一度義母に相談してみようと思います🤣
    アドバイスありがとうございます🧡‬

• 4月21日
  • りんご

りんご

ですねぇ🤣
    うちも、夫の兄弟も家族で出席するので他の皆さんと金額合わせる予定ですよ🙆‍♀️

夫は3万って言うけど、それはさすがに恥ずかしいです😂😂😂

• 4月21日
  • わたぼうし

わたぼうし

義母には前、夫婦で5万でいいと言われて義弟のところは家族3人だけど子どものご飯はじさんで御祝儀5万なんです😅
    さすがにうちは家族4人なんでそうはいかないのかと悩みまくってます😵‍💫

• 4月21日
マーガレット

難しいですね…。わたしだったら五万+何か贈るか、八万円包みます。旦那さんが従兄弟の方と仲良しなのであれば、五万円包んでプラスでスタバチケットをLINEで送る、とかもいいかなと思います!わたしは親戚からスタバチケットもらって、挙式の次の日夫と写真見返しながらスタバでゆーっくりできたのが嬉しかったので、おすすめです☺️

• わたぼうし

わたぼうし

ホント悩ましいです😭
    付き合いも一年に一回会うか会わないか、私なんてお互いの名前すら知らないじょうたなので交通費もかかるし仕事も休まないと行けないしもうほんとにお金出したくなくて🤣
    プレゼント送るでもいいんですかね🥲

• 4月21日