※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科でリンカルを貰うか、通販で買うか迷っています。どちらが安いでしょうか?

リンカル欲しいのですが、産婦人科でリンカルだけ貰うことできますか?通販の方がいいですか?🤔
どちらでもらう方が安いとかありますか?

コメント

ましろ

婦人科勤務です。当院でもリンカルおいていますが、初診の方でリンカルだけ欲しい場合でもカルテを作ったりしたくてはいけなく、医師の診察も必要になります。ドラッグストアではなく病院ですからね。リンカルはネットでは正規品では無いものが出回っていることもあるので、病院で買われることをおすすめします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。産み分けとしてずっと通院するのではなくてもいいのですか?そうなんですね😳産み分けしている産婦人科ではなく普通の産婦人科でもリンカル処方してくれたりしますかね? 質問いっぱいしてすみません💦

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

産み分けで通院が必要かどうかはそれぞれの病院の医師の判断によるかと思われます💦
    当院の場合ですと、タイミング法を希望される方で指導を希望される方は通院されてますし、自身で排卵チェッカーやグリーンゼリーを使用してタイミングを取りたい方はリンカル等モノのみを買っていかれます!
    また、リンカルは薬ではなくサプリメントなので、その病院がリンカルを在庫としておいていないと買えません!なので、普通の婦人科(産み分けや不妊治療をしていない婦人科)には置いてないかと…。かかりたい病院にリンカルが置いてあるか電話で聞いてみたほうがいいと思います😌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    そうなんですね😳😳産婦人科にまた問い合わせてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日