※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイの練習中で、ずり這いができないことが寂しい気持ち。ずり這いなしでハイハイする子もいるかな?

生後6ヶ月です!!
寝返りは4ヶ月半くらいの時にでき、最近はうつ伏せのままお尻を高くあげてフリフリしています!!
つい2日前くらいからハイハイの体制で前後に揺れていますが
これはハイハイの練習なのでしょうか??
足の力で前には進むのですが腕がついてきていません!!😂

ずり這いはしないのかなあ〜?なんて思ったりして…
ずり這いなしでハイハイした方いますか??

何にも焦ってはいないのですがこのままずり這いが見れないのはなんだか寂しくて💦💦

コメント

yuka🌻

娘はズリバイなしで7ヶ月頃にハイハイ始めました!ハイハイするようになる少し前から四つん這いでフラフラしてました〜🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふりふりしだしてからどれくらいでハイハイしましたか?!

    • 4月21日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    3週間くらいはかかったと思います!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方の質問を見てると足をピンってしてるのを見るのですがあんまりしてなくて😂
    ふりふりしてたらもうすぐですかね😕

    • 4月21日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    足ピンっていうのは膝つかない高這いのポーズですかね?それもしてるときありました!
    ふりふりしてたらもうすぐだと思います!楽しみですね😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみです!!!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1週間前くらいにずり這い飛ばしてハイハイ習得しました😂😂

うちの子もお尻あげてゆらゆらしてましたよ♡ その時に私がお手本で腕を前に出して「1!2!1!2!😆」してたら楽しそうにマネし始めて翌日には2、3歩進めてました
今では、ハイハイであちこち進んで目が離せません!ハイハイが楽しそうなのでずり這いはしなさそうだな〜とおもってます😂🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ち遠しくてドキドキしてます🌈❤️
    ゆらゆらしてからどれくらいかかりましたか??

    • 4月21日
なーちゃん

今3人目が6ヶ月で同じ感じです😊
長男もそんな感じでズリバイせずにハイハイしました!
ズリバイも可愛いから見れないのちょっと寂しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の息子も全く同じです😂
ハイハイの体制でゆらゆら揺れたり、ハイハイで膝を上げた状態で止まってたり😅
手の力がないのかよく顔をマットにぶつけたりもしてます😅