※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食から離乳食を食べてくれない悩みです。フルーツは食べるが、後ろにのけぞったり泣いたりします。完ミなのでミルクの前にあげていますが、食べてくれません。

2回食になってから離乳食を喜んで食べてくれません💦
1回食のときは口を開けてパクパク食べてくれたのに🥺

フルーツは自ら口を開けて食べてくれるのですが、、ご機嫌な時にあげてはいるのですが、後ろにのけぞったりスタイで遊んでしまいます。。たまに泣き出すことも、、
完ミなのでなるべくミルクの前にあげているのですが、食べてくれないとこっちも辛いです。。

コメント

まろん

離乳食食べてくれないの辛いですよね😢うちも全然でした💦

ちょっとだけ味付けしてみたり色々工夫しましたが微妙だったり…
もうそういう時期なんだと割り切って食べたらラッキーって思うようにしてました😂

ママ友に相談したらみんな食べれるようになってるからいつか食べるよ!大丈夫!って言われてホッとしたのを覚えてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私も食べてくれない時は割り切って頑張ります!!(^^)
    あんしんしました😌

• 4月22日