※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園の給食で8ヶ月の子供が2回食。3回食にする場合、保育園の2回+帰宅後1回ですか?それとも家で朝晩何か食べさせたほうがいいですか?

0歳で保育園預けてた方、もしくは保育士さんにお聞きしたいです。

保育園の給食のことなのですが現在8ヶ月で2回食です。
保育園はまだ慣らし中でお昼寝まで(14時)です。
来週からもう少し伸びる予定なので質問です!

ご飯が10時半と14時半にあります。メニューは献立表を見る限りどちらもガッツリ?ご飯です。(どちらの時間もお粥、野菜の柔らかそぼろ、味噌汁といった感じです。)

この場合、家で離乳食をあげる必要はないということですか?
それとも帰宅後に少し何かあげた方がいいのでしょうか?

11ヶ月まで午前、午後食があり、12ヶ月からは10時おやつ、12時昼食、15時おやつになってます。

来月あたり3回食にしようと思うのですがその場合は保育園の2回+帰宅後1回ですか?
それとも3回食になったら朝、晩と家で何か食べさせたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回食なら帰ってきてからはあげなくても大丈夫かなと、!
あげるとしたらミルクですかね

三回食になったら、保育園2回と家で一回の形でいいかと思います!
朝、昼、晩が3回色で基本みたいですが、できるなら保育園でお昼だけの方が良さそうですが、そこは相談ですかね、?

• くまこ

くまこ

あげなくて良いのですね!それは嬉しいです!

三回食になったら一度保育園の先生と相談してみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

園で2回もあげてくれるんですね!
2回食のうちはお家ではあげなくて良いかな…と思いますが、まだ食べてない食材とか進めて行かなきゃかなと思うので、そのために軽くあげますかね🤔

のちのち保育園で食べるが1回になることを思うと、3回食始まったら3回目は帰宅後の夜ご飯の方がスムーズな気がします!
朝昼晩でできそうなら、そうしていって保育園では相談して早めに1回にしてもらうのでもいいかなと!

• くまこ

くまこ

私もびっくりしました。7〜8ヶ月の中期食と9〜11ヶ月の後期食は午前、午後と書かれていてえ!私これあげなくていいってこと?ラッキー!ってなりました😂

確かにアレルギーチェックでまだ食べなきゃいけないのがあるのでそのために軽くあげないとですね💦

3回食になるタイミングで保育園の先生に相談してみます!

• 4月21日