※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚調停中に車のローン支払いに困っています。裁判所に連絡しても未読。支払いがなければ財産分与として請求できるでしょうか?

離婚調停を申し立てたばかりです。
来月引き落としされる私の車のローンを働き始めるまで振り込んでもらっていました。今月から働き始めましたので再来月のローンは私が払えますが来月は厳しいです。
昨日、裁判所に電話したらそういうお金はもらえるとの事で、振り込みお願いしますとLINEをしました。
既読スルーされてます。もし振り込みされなかったらこのお金は財産分与としての請求ができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

財産分与とは違う気がします🤔裁判所が言ってるのは婚姻費用の枠内って意味かな?て気がしました。婚姻費用の支払いはないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いはないです。婚姻費用を申し立てないで離婚調停の申し立てしかしてません、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも婚姻費用の申立てされてはいかがでしょう?申立て時からしかもらえないので、早い方がいいですよー!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所が遠いのと時間がなくてすぐにはできなさそうです🤔💭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送でできるし、やっちゃえば次回から一緒に話し合いの土俵に乗せてもらえますよ!裁判所に、支払いないので婚姻費用も申し立てますって電話してみて、聞いてみたらいいと思います。場合によっては時間調停の時に申立書出せば事実上一緒にやってくれたり…なんてできるかも?です(運用上なのでできるとは保証できませんし、裁判所の判断によると思います)

• 4月21日