※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

友達が風邪気味でランチの予定が不安。お母さんの立場で行くべきか悩んでいる。どうすればいいか。

会う予定だったお友達が風邪気味だった場合、会いますか?

ランチする予定だった友達が直前になって、
そういえば、最近まで子供が風邪ひいてて、子供はほぼ治ってるんだけど私に移っていま喉が痛いんだ。それでもいいー?と聞いて来ました。

私は、下の子が熱性痙攣で緊急搬送されたこともあり、少し風邪に対して敏感になってしまっています。
(子供は風邪をひくものだし、そうして免疫付けることももちろん理解はしています!上の子も幼稚園に通い出したので、これからもらって来るんだろうなと覚悟もしてます!)

なので、それだったらまたにしてもらってもいいかな?と連絡したところ返信がありません。怒ってしまったのかな。

皆さんならどうなさいましたか?
お母さんが喉痛いぐらいなら行きますか??

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

私と同じこと言うと思います!
ランチは別の日でもできますし😊子ども小さいうちは、なるべく風邪移したくないですし、友達も子どもいるし気持ちわかるんじゃないでしょうか☺️返信遅いのは特に意味ないんじゃないかと思います!

• ゆりりん

ゆりりん

本当ですか😭😭😭👏🏻!
    心強いです、、✨いまだに返信ないのですが、この判断でよかったんですよね🥹🌸普通はお母さんの喉風邪ぐらいなら会うのかな?とちょっと思っちゃいました🙈🌀
    ありがとうございます☺️🌱

• 4月21日
一児のまま🔰

目の前で咳とかされるのは友達でもいやなので今回はやめておきますね😮‍💨
心配の方が勝ってしまいそうなので。

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😮‍💨
    気になって安心してランチ出来なさそうですしお断りしました😣😣🌀間違ってなかったですよね!ありがとうございます🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

いかないです!
そもそもそれでもいいー?って言い訳ないだろって思っちゃいます(笑)

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに😅私もちょっと、え?って思いました🙈🌀でもその後も返信ないので、怒っちゃったかな?普通なら会うのかな?と疑問に思ったので相談させてもらいました😣💡皆さん同じ意見で心強いです😭👏🏻👏🏻!

• 4月21日
なーちゃん

わたしも行かないです!
そもそも「ほぼ治ってる」っていうのも完全には治ってないってことだと思うし、自分も風邪ひいてるのになんで人に会おうとするんだろって思います。
確かに風邪はどこからでも移るものですが、わざわざ風邪引いてる人には会いたくないですよね😅
もしそこで風邪が移ったら、しんどい思いするのはゆりりんさんの子どもさんとゆりりんさんなので、その返事で間違ってないと思いますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹🌸
    たしかに、わざわざ風邪ひいてる人に会いに行くのは嫌ですよね😣🌀今週中、その子は他のお友達ともランチ行ったり、来週もいくつかランチの予定が入ってるーと言っていたので、他の方は気になさらないのかな、、😥?と思っちゃいました💦
    この判断で間違ってないですよね🥲🌱心強いです。ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 4月21日
ゆしママ

会わないですね😢
体調不良が原因で何回か断ったり断られたりしています!

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😥
    ありがとうございます👏🏻👏🏻!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

会わないです。
約束してても風邪症状があるから無しになるの、子連れだと特によくあることだと思います〜

• ゆりりん

ゆりりん

子供がいると良くありますよね🙈
    風邪気味だから延期にするのは全然いいんです😳!だけど、風邪気味だけどそれでもいいー?ってのが初めてで、、🌀その後も返信ないし、ちょっとどうなんだろ?って思っちゃました😣間違った判断じゃないですよね!

• 4月21日
くれよん

行かないです!
生活の中でもらって来てしまうのと、自らもらいに行くのとでは訳が違いますし、もしそれでまた子供になにかあったら後悔するし、間違ってないと思います😊

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに!訳違いますよね😣!
    私も、それで子供に移ったら絶対後悔します🙈🌀この判断でよかったですよね😭心強いです✨助かります🌸ありがとうございます🥹🌱

• 4月21日