※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
産婦人科・小児科

粉薬と液体の薬が飲めず困っています。子供が怒って少量ずつ飲めない状況で困惑しています。

薬飲まなくて困ってます!
粉薬と液体なんですが、前まで粉薬はお薬飲めたねで全部飲めてたんですが、今回食欲なくてゼリー、プリン、アイスなど全滅で牛乳に混ぜてもいいと言われたんですが少量だといっぱい注げ!って子供が怒って飲まなくていっぱい注げば飲みきれません!
液体も前は小皿にやれば飲んだのにずっと機嫌悪くて小皿を口に運ばなくてギャン泣きしてます…
粉薬一包飲めないし困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどうですかね?

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト試したのですが、残しちゃったりしますね(-ω-;)

• 4月22日
かな

お薬を数滴の水でねりねりして丸めてお口に入れてから牛乳とかヤクルト的なやつを飲ませるとかはだめですかね?🤔

• ママリ☆

ママリ☆

ねりねりしようとしたのですが、水いれすぎなのかさらさらになってしまって…
    ほんっと少量でいいのでしょうか?

• 4月22日
  • かな

かな

スポイトで1~2滴で様子見ながらやってみてください(*¨̮*)
    さらさらになってしまったやつはスプーンで口に入れちゃってました😂

• 4月22日
🍠

液体はスポイト
粉はカルピスに入れた飲んでくれました!

• ママリ☆

ママリ☆

スポイト買ってきました!
    飲み物飲まなくなってしまって残したりしちゃいますね…😭

• 4月22日