※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が頻繁にお熱が出る状況。外気温が上がると体温も上昇し、涼しい場所に行くと元に戻る。保育園も対応してくれるが、夏に不安を感じている。同じ経験をされた方いますか?

1歳5ヶ月の女、慣らし保育中なのですが
頻繁にお熱の連絡がきます。

平熱は36.8くらいなのですが
外の気温が22度から上くらいだと
37.8くらいまで上がってしまいます…。
(体調悪くない、ご機嫌)
少し涼しいところに行くとまた平熱に戻ります。
保育園も臨機応変に対応してくださり、
少し経ってから測り直してくれます。
熱がこもりやすいのか、これから夏になるのに不安です😭

同じように体温が上がりやすいお子さんいらっしゃいますか?

コメント

👧🏻🤍

うちの子と平熱一緒です👧🏻
そしてすぐ体温上がるので先生もわかってくださってて、
昼間37.5あったんですけど様子見てたら平熱まで下がったので連絡しませんでした〜機嫌も良く元気ですって言われたことが何回もあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質なんですかね😢
    対応調整が苦手と思うと、真夏の熱中症が怖いです…💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

平熱同じです!
先週帰ってきて昨日も帰ってきました💦昨日は半袖持たせていたのと2回目の熱だったので着替えさせて様子見てくれましたが下がらず帰りで家に帰ったら平熱でした💦これから夏で呼び出し多くなりそうだなと昨日思ってたところです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎度お迎えだと辛いですよね😢💦
    夏の熱中症が心配です…😢

    • 4月21日