※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの成長スピードや体格に関して他の子と比較して焦りや不安を感じるママの相談です。

今日7ヶ月検診がありました👶
ほとんどの子がおすわりしてたなあ😮‍💨

うちの子は5ヶ月で首すわり、6ヶ月で寝返り、7ヶ月で寝返りのコツを掴んだのか最近になりようやくコロコロして動き回るようになりました!成長スピードは赤ちゃんによって全然違うのも分かるけどなんだか焦ってしまう、そしてそんな自分も嫌になります👊子どものペースで毎日成長してるのを見守らなければならないのに😢

うちの子は結構大きめのようで、会う人には「大きいね!重くて大変だね!」とよく言われます。今日も言われてきました😂大きいと寝返りとかおすわりも遅くなる子もいるから心配しないでね〜と言われたけど心配になります😂

親子教室とかママ達の集まりにいくと他の子と比較してしまってモヤモヤして帰ってくることも…😔子どもに申し訳ない😔

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全然お座りする気配ないです〜😊
ゆっくり成長見れて嬉しいなあと思います!ずっとお座りしないわけじゃないし…!

トイトレも同じで、悩んでた時に保育園の先生に
「大人になってもオムツの人いないから大丈夫よ〜」と言われてハッとしましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっという間に成長しちゃうのもそれはそれで寂しいですよね🥲
    確かにハッとしました!☺️前向きに育児楽しみたいと思います😌⭐️ありがとうございます🥹

• 4月21日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、寂しいのでほんとゆっくり成長して…と毎日おもってます。
    特に私は子供は2人までと決めてるので最後の育児だと思っているのが大きいかもです😭

この少子化の世の中で、無事に健康に生まれてきてくれて親にしてくれて子供には感謝しかないです。
    怒ってばっかりで反省の毎日ですが、私も楽しみながらなるべく余裕もって育児しないとなぁと改めて思いました、、、😭💧
    こちらこそありがとうございます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親にしてくれて本当に子どもに感謝ですね😭はじめてのママリさんの言葉に感動しました🥲息子との時間を大切にしたいなと改めて思いました☺️ありがとうございます!!

• 4月21日
sabo.k

なかなか理想通りには育たないし、検診とか行くと周りと比べちゃうから辛い!

うちの子は小柄で、頭が小さいのですごく気にしてます💔
小柄だからこそか?おすわり、ハイハイ、つかまり立ちしてますが…身長体重が増えにくくて…それが悩みです🥲💔

元気ならそれで良いんだけど、やっぱり周り見ちゃうとダメですよねー☹️
我が子だけ見てれば平気なんだけど…
ゆっくり見守りましょー😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!周りと比べてばかりで😢健康で元気でいてくれたらそれで良いのに😢みなさんそれぞれ悩みはありますよね💦
    子どものペースもありますし、私もゆっくり見守ってあげようと思います😊ありがとうございます🙏💓

• 4月21日