※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が帰ると、子供がパパっ子で私を置いて遊びます。育児をほとんどしていない旦那に子供が懐いて、自信を失いました。

これってパパっ子ですか?

旦那が帰ってくると「パパ!おかえりー!パパいた!」ってそこからずーっと旦那と遊んでます。

3人でボール遊びしても、私にはパスしてくれず。

帰ってくる前は私しかいないので当然ママママみてみてみてって感じです。

寝かしつけは私じゃないとダメっぽいですが、臨機応変なのか旦那でも寝れそうです。

2年半、地元から離れて1人でずーっと育児してきたのに。
オムツもまともに替えない、育児ほとんどしてない人に、良い時期になって急に横取りされた気分。

地元で育てたかった。育児の自信なくなりました。

コメント

えるさちゃん🍊

長女もやりますし、息子もやりますよー🙌
パパっ子かと言われると分かりませんが、パパのことも好きってことじゃないですかね🤔

うちも遊ばないし、オムツも言わないと変えないような人です😅

めっちゃしんどいですね🥲
今までの自分の頑張りはー?????って感じです😇

でもやっぱり、お子さんにとってもママが1番ですよ😍

パパが帰ってきたら、やっぱりレアキャラ的な感じでテンション上がるんだと思います☺️

Huis

パパっ子とまではいかない気がします🤔パパが不在時に「パパ〜!」と泣いたり、ママが不在でもパパがいれば大丈夫という感じならパパっ子というイメージです。
それくらいなら我が家では、近所に住むおじいちゃんおばあちゃんに対してと同じ感じです!

poon

うちもそんなもんです〜🥹
私の母(息子からすると祖母)などに対してもそうです🥹
だんだんイライラして来ます🥲
お風呂や寝る時は私か夫じゃないとダメです🫠

パパっ子で逆に助かるところもあります😅
もうなにもかも嫌になって一人になりたい時夫に息子丸投げして家出したり🥲昨日も夜中に1人でプチ家出しました😂