※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みがあります。授乳や抱っこでも泣き止まず、おしゃぶりも苦手。数日続いて疲れています。

生後1ヶ月の赤ちゃんが全然寝ません。
おっぱいやミルクをあげても途中でやめてしまうのに、またすぐ欲しがってダラダラそれを続けてしまうし、寝たと思っても途中で思い出したかのように泣いてしまうしだっこしてもグズグズしてキリがありません。もう数日これの繰り返しで参ってます。
おしゃぶりもぺっと吐き出してぐずってしまいます。
ちょっと疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でめちゃくちゃしんどかったです💦今思えば産後うつだったと思います…しんどいですよね。友達の子はよく寝る子が多くて話すのも嫌でした

かなお

うちもそんな感じです
どかっと寝てくれる時もありますが、1日18回授乳とかです
もう、それが普通だと思うようにして乗り切ってます!
まだまだ満腹中枢部も仕上がってないので子ども本人もよく分かってないものと思われます。
助産師さんいわく、おっぱいは咥えたいだけの時もあるそうです。お母さんを感じられるので。

おしゃぶりは4種類試して全部ダメでしたーー😭

かのんこ

うちもそんな感じの子でした💦しんどいですよね

ネットで見るよく飲みよく寝る子がうらやましくて病んでましたが、うちは3カ月くらいからもうこういうタイプの子と割り切って私もほどほどに手抜き相手してましたよ☺️
泣いてもオムツミルク大丈夫なら少々ほっといても全然大丈夫ですし、まだ自分では動けないからあままさんは楽していいですよ!
私は置くと起きちゃう子だったので、置くのを諦め一日中ソファで抱っこしながらドラマ見たりスマホで漫画読んだりしてました☺️
あとは夜中訳もなく泣いてる時はイヤホンして好きな曲聴いたり

私は今のほうが子供も自我があり大変なので、もっと赤ちゃんのとき楽しておけばと後悔してます😂
あままさんはこの世に息子さんを生み出しただけで大変な仕事して偉いんですから、頼れるものは頼って、自分を甘やかしてくださいね♪
赤ちゃんって意外と強いから、大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

同じ内容で悩んでいました。。
1日10時間くらいしか寝ません・・
夜間3時間ぶっ通しで泣き止まない時は流石に病みました🥲

別の部屋に行って少し離れることはできますか?
私は同じ部屋にいると、ちょっとぐずっただけでも直ぐ起きてしまうので、赤ちゃんの状態に問題なければ別室で休憩してます🥲
お互いほどほどに頑張りましょう😫