※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長男が便秘で嘔吐し、小児科で診察。胃腸炎の可能性あり。次男の持病のため隔離検討。同様の経験談を求めています。

少しでも多くの情報、経験談ほしいです😭🙏


長男がお腹痛いけどうんちが出ない状況が
5日間続いて昨日の夜またお腹が痛いと言って
トイレに行ったらそこで嘔吐してしまいました。
1回目は少量、2回目は消化されてない
夜ご飯が結構な量でました。

便秘、腹痛が結構続いていたのと熱、下痢がないので
便秘が原因で嘔吐したのだと思い先程小児科に
行ったのですが

"便秘で嘔吐することはまずない
お腹を触った感じ詰まってるとこはなさそう
胃腸炎かな?"

と言うことで坐薬(浣腸)を貰って終わりました。


次男に持病があるため
もし胃腸炎なら手遅れかもしれないけど
隔離しなければいけません。
念のため隔離しますが感染してないか不安です。



同じような症状で
便秘だった、胃腸炎だったなどの
経験談もらえると嬉しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘で嘔吐、と言うよりは便秘でお腹が痛すぎて嘔吐した事はありますよ💦 5日も出てないなら詰まってないことないと思いますけどね、、、

  • りんご

    りんご

    そういうこともあるんですね😭💦
    5日間全く出ないというより
    お腹痛くてうんちしたいのに
    コロコロうんちが少し出てスッキリせず終わるって感じみたいです💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミットなどの便を柔らかくする薬を普通は処方されると思いますけどね、、、他の病院行った方がいいと思います🥲‎

    • 4月22日
deleted user

子供ではなく私自身なんですが
10代の頃酷い便秘で毎朝嘔吐していました💦
主治医には便秘が原因で吐くこともあると言われましたよ💡
もし近くにあったりしたら
胃腸内科の受診はどうでしょうか💡?

  • りんご

    りんご

    毎朝ですか?!それは辛いですね😭
    あれから吐いてはいませんが
    坐薬してもコロコロうんちしか出ずで。。💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べて押し出されてる感じかもしれないですね💦
    水分不足は大丈夫そうですか?
    意識して水分多めに取らせてあげると少し楽になるかもしれません💦

    • 4月22日
  • りんご

    りんご

    確かに水分足りてないかもですね😭💦
    こまめに飲ませてみます🙏

    • 4月22日