※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのベビーフード利用について相談です。外出時にささみとにんじんのおかゆを使う場合、最初はひとさじから始め、徐々に増やして慣らしていく方法が良いでしょうか?米がゆも同様にひとさじから始めるべきですか?外出時に必要なグッズも教えてください。

ベビーフード利用について、教えてください。
7ヶ月の息子、2回食はじめて2週間くらいです。
今はまだ7倍がゆ、ほぼペーストに近いです。
ゴールデンウィークに外出するにあたり、ベビーフード利用を考えています。
その際、例えばささみとにんじんのおかゆみたいな商品を使おうとした場合、とりあえずはじめはひとさじの方がいいのでしょうか?
材料にあるささみとにんじん、小麦はパンで食べています。他の添加物?は食べたことないです。
また、ひとさじから与える場合は最初にとりわけて、残りを冷凍して徐々に増やしてお出かけまでに一袋食べられるように慣らしていく感じなのでしょうか??

また、ベビーフードの米がゆも最初はひとさじの方がいいですか?

あと、外出時にベビーフード食べるときにあったほうがよいグッズなどもあれば参考にさせていただきたいです!

コメント

ままり

私はベビーフード一袋食べ切れるまではもったいないのでその時だけミルクにしていました💦
外で何かあってもこわいので💦
朝離乳食あげてから外出→そこからミルク です。
ビンのやつは最初に取り分けて冷凍できるって書いていましたが、商品によっては使い切りって書いてあるものもあるので調べていただくほうが安心だと思います☺️
おでかけのときに一袋食べられたら親は助かりますよね💦

西松屋とかに売ってる使い捨ての紙エプロン、ダイソーなどに売ってるプラスティックのスプーン(サーティワンのアイス食べる様なやつ)、マフィンとか作るコーナーに売ってる紙コップは重宝しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、食べ切れるまでは勿体ないですよね!お湯で伸ばすタイプ?をためした時最初、ひとさじで捨てたので袋になると勿体ないな〜と思いました😅泊まりで外出予定なので、一先ずまだひにちがあるから少量から試して食べられたら持参にします!処分できる食器とかエプロンとかがいりそうですね🤔ありがとうございます😀

• 4月21日
はじめてのママリ

原材料にかかれている、〇〇エキスや〇〇ペースト含め基本的には普段の離乳食であげたことがあるものしか使われていないものをあげるようにしてます!👶

食べさせた事があるものしか使われてなかったら、初めてのBFでも外出時に初めて食べさせてしまいます😂

心配であればあげる予定のものを事前にお家で試すのいいと思います!☺️
私も初めて離乳食を持って出かける時やりました〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、食べさせた食材かまだなら外出までに食べさせてからにするつもりですが、ベビーフードも試したほうがいいのかどうなんだろ?って思いました😅まだ、外出まで日にちがあるので試してみたら安心ですよね!
    ありがとうございます😀

• 4月21日

まだベビーフードたべたことないのでしたら、おうちで食べてみた方がいいかもです😃ベビーフード嫌いなこいますよ😱

私は添加物なんかきにしてなかったです笑
うちのこたちはベビーフード大好きだったので
アレルギーの表示があるやつ以外初めてでもガンガンあげちゃってました(ママリだと批判されるかもですが😂💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな子いるのですね😨うちはまだ2つ試してみただけでほぼベビーフード食べてないので試してみます!

最初は添加物とか気になりましたが、外出しようと思うと限界があるのでベビーフードガンガン使いたいと思います🥺
    アレルギーの表示あるのはこわいですが、ないのもすべて試すと大変だよな〜と少し思ってしまいました😅
    まだ、今回は外出までひにちがあるから試してみますが慣れてきたら私もあげちゃうと思います😂ありがとうございます!

• 4月21日

退会ユーザー

楽しいお休みになるといいですね😁✨✨

• 4月21日