※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を食べなくなりました。完母で栄養的に心配です。赤ちゃんせんべいは必要でしょうか?

7ヶ月半の息子が全く離乳食食べなくなりました💦
数日前まではなんとか完食できてたのですが…
完母なんですが、栄養的には大丈夫なんでしょうか?
赤ちゃんせんべいとか食べさせたほうがいいですか?

コメント

私もその頃同じ感じで栄養士さんやかかりつけ医に相談したことあります🙋🏻‍♀️鉄分は生後6ヶ月頃から母親のお腹の中で貯めておいたぶんがなくなるみたで、母乳育児だと鉄が不足するそうです。7ヶ月なので、やはり母乳だけでは栄養が足りなくなってくる頃だと思います。私も完母でしたので、離乳食を食べないのであれば鉄が不足すると言われ、栄養士さんからのアドバイスは市販のミルクをあげるようにとのことでした!そのままミルクとしてあげたり、離乳食に使ったり。ミルクは鉄分が取れるらしいです😌赤ちゃんせんべいなどではそこまで栄養は補えないと思います。特に必要なものが鉄なので!私はミルクをあげはじめた頃から母乳をあげるよりもミルクの方が栄養が取れるなら...と思いやめてしまいましたが、質問者様の負担になっておらず、赤ちゃんも欲しがるのであればぜひ母乳も続けてくだいね。