※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

イヤイヤ期がいつ終わるか知りたい。子供が何でも拒否して疲れる。癒やし方を教えてほしい。ママたちがすごいと感じる。頑張る気持ち。

イヤイヤ期っていつ終わるの😭??笑
2歳なった頃から始まったと思ったイヤイヤ期…
最近何でも『しない』『いや』『やだ』ばかり🥲
着替えも自分でするではなく、逆に『ママがしてよ』『パパはヤダ』が多くて疲れるーー😂
妹に対しても少しおもちゃ触っただけでも『触らないでよ』で…娘も今なんにでも興味があり関わりにいくし😂

みなさん疲れたとき何で癒やされたりしてますか??
物でも食べ物でも行動でもなんでもいいから知りたいです!!

はぁーーなんか改めて世の中のママさんたちほんとスゴい!って思ってます🥲💕
私も頑張るぞーー😂💪🏻

※批判的な意見はご遠慮ください

コメント

ママリ

もう5歳ですが、まだイヤイヤ言うてます🤣
年々グレードアップされてる 笑
ここまでくるとイヤイヤじゃなくて我儘かも…と最近思い始めてます💦