※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホームに先日自分たちで手配したエアコン取り付け工事を依頼し…

新築マイホームに先日自分たちで手配したエアコン取り付け工事を依頼しました。

工事中は夫不在のため私一人が対応しました。

エアコンは長手方向の効きが一番良いのと、人感センサー搭載している機種だったため、東西縦長リビングの東側のテレビ側に取り付けました。

ただ、テレビ側の壁に間接照明をいれていたため、明るくするとエアコンが照らされ、その影も天井に映し出されてるしまいました。

エアコンの稼働効率を優先したために、こんな結果になってしまいショックでご飯も食べれず夜も寝れなくなってしまいました😭

業者の人も何度か確認してくれたし、全く悪くありません。完全に自分の落ち度です。

1年前から夫と緻密に計画していたリビングの構想を台無しにしてしまった自分が辛すぎて辛すぎて…。
もう間接照明のスイッチは使えそうにありません。
またリビング用のエアコンなので、つけてなくても存在感があり、よく目に入るので考えてしまいます。
そしてエアコンの穴を開ける前に戻りたいと毎日考えてしまいます。

みなさんはこのような状況になったらどうしますか?
夫は効率重視派なので、そこまで気に留めてないようで、わたしがここまで悩んでるのも知らないと思います。
こちらで吐き出させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もポストと表札の位置ミスりました🥲
タイルに穴を開けたので、穴が見えない程度にずらして位置を修正することも可能ですが、結局してないです😂
まぁいいかっ気持ちになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームの後悔あるあるですよね😢
    私も慣れる日が来ますかね?🥲
    あめさんみたいに切り替えられる日が来ればいいのですが🙏

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングだと目につく回数多いですよね😔💦

写真見ましたがコンセント側にエアコン付けても照明に照らされて影でそうですよね🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほぼずっとリビングにいるので、どうしても気になってしまって💦
    最初コンセント側に取り付ける計画だったのですが、キッチンまで冷気が届くか不安になってしまい、急遽変更してしまったんです😢
    でも今の家は断熱が良いから横付けでも大丈夫だったんじゃない?と友達にも言われて💦
    おっしゃる通り、コンセント側に付けるとしても照明からは離したほうが良さそうですよね!

• 4月21日
ママリ

天井を照らすように間接照明があって、かつエアコンよりも下に照明が設置してあるってことですか?🤔
実物見ないとなんとも言えないですが、周りからしたら自分が思ってるより全然気にならない!ってことあると思います☺️
後悔して辛いなら、私だったらお金かかってでも位置を変えたりするかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    おっしゃる通り、テレビ側は天井を照らすコーブ照明になっています。
    夫には反対されそうですが、毎日家にいるのは私のため、後悔が消えないようだったら変更も視野に入れようと思います。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

補足ですが、写真こんな感じです。

写真見る限り私は全然気にならないです❣️
間接照明素敵だなって思います!!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいご意見ありがとうございます!
    たぶん何もないときの照明を知っている分、余計気になるのだと思います🤣
    慣れるのが先か、やっぱり気に入らないと思うのか、もう少し時間がかかりそうです🤣

• 4月21日