※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の3人目の水筒について相談です。350mlでは足りないかも?他の息子さんはどうですか?

男の子のママさんに質問です!
3人目が男の子です。
上の女子2人は学校・幼稚園に持っていく水筒の大きさが350mlで充分足りています。
来年度から幼稚園の末っ子なんですが、いま350mlの保冷水筒を買おうかなと思っています。
こればっかりは個人差なのかなと思うのですが、幼稚園のママにうちの息子くんは800mlの水筒でも足りないよー!って方が多くて…
皆さんの息子さんはどうですか??

コメント

@nt

500mlのやつ持っていってました!

夏場は足りなくて幼稚園でお水足してたみたいですが💦

暑い時以外は全然足りてましたよ〜🌼冬場は半分入れて持って行ってもいつも残してきてました。

るん

息子は飲み干して帰ってくる事ないです😂
600mlの水筒持たせてて重くなるので中身は400mlぐらいしかいれてないです。
沖縄で暑いですが1回も飲み干した事ないですね🤔

yk

小1の上の子は年少〜年中までは通年470mlで大丈夫でした。
年長〜現在は冬470ml夏600mlの水筒を使ってます!
冬はほぼ飲んでこないのでお茶少なめに入れてます。
夏は足りないようなので800ml〜1ℓに買い換えようと思ってます💦
ちなみに上の子はめちゃめちゃ暑がりの汗っかきです。笑

よち

500〜600㎖くらいの水筒を持たせて年少さんのうちは少なめに入れて重たくないようにして様子見てました。
長男はいつも余らせてますが、次男は夏場は別にペットボトル持たせて(園から言われて)それを補充してもらってました。三男はちょうど良かったみたいです。

ママリ

みなさんのコメントを見て、やはり350ではなく、500mlで中身の量を調整しながら持たせてみようと思います!
ありがとうございました😊